« 日本ハムファイターズ、アジア一おめでとうございます | メイン | 松坂投手は60億円で移籍 »

今日は

自動車免許の更新に行ってきました。
週末のみ運転する平日ペーパードライバーなので、今回は無違反。
そんなわけで次回更新は5年後に~
しかし前回のスピード違反が2年目に換算されるので、
4年の違反暦なしに止まり、ゴールドにはなれず…
あー、来年更新になんねーかなぁとか思ったり(爆)
安全運転を心がけ、次回こそゴールドになれるよう頑張りたいっす(^^;

どうでもいいことなんだけれども、
うちの免許センターは山の中で帰りは下りになるとはいえ、
行きは電車・バスで1時間の所を、帰りは走り+歩きで1時間半で、
自分の足だけで帰路につけるとは思ってませんでした。
バス・電車の待ち時間を考えればほぼ同等の時間、
すごく個人的な達成感を得ました(笑)
節約になった540円で自分を褒めてあげる予定です(爆)


◆ニュースネタ イジメ自殺予告問題
相変わらず文部科学省等に自殺予告の手紙が届いているようで。
なんなんでしょうなぁ… このイジメ自殺が偉いみたいな風潮は(苦笑)
そんなことする人間はバカとしか言いようがないのですが。
けどバカって言ったら死ぬしなぁ。いや、むしろ(以下略)
まぁ、餓鬼だから仕方ないのかもしれませんが、
いじめる方もいじめられる方も自分以外の人間の気持ちを分かろうとするように。
ありきたりの言い方で言えば、人の痛みの分かる人間になってもらいたいです。
自分の取った行動の意味、相手の取った行動の意味が分かる大人になれ。


◆プロ野球関係
西武・松阪投手のポスティング移籍が正式決定、明日午前10時に落札球団が分かるようです。
西武球団の対応・コメントからすると、
入札額が高すぎたために状況を伺っていたとするスポーツ紙の節がしっくりくるので、
報道どおりにレッドソックスでほぼ決まりなのかな~と思ったり。
まぁ、これは明日になれば分かることですね。

表彰関係ではMVP・新人王が発表されました。
MVPは日ハム・小笠原選手、中日・福留選手。
新人王は日ハム・八木投手、広島・梵選手。
ほぼ予想通りといったところでしょう。
セリーグの新人王は横浜・吉村選手の可能性もありましたが、
やはり規定打席に到達できなかったのが響いたのか、
純粋にプロ1年目ながら二遊間で活躍し、規定打席に到達した梵選手となったようです。
まぁ、納得いく判断でしょう。

他には阪急との統合で問題となった阪神球団の保証金問題は、
免除の方向で話が進んでいるようです。
払わずに済む方向に行ったのは良かったと思います。
それと来年から行われるセパのプレーオフの正式名称が「クライマックスシリーズ」に決まったとか。
…あー、まぁ、慣れですかね(苦笑)
第一印象は正直アレですが、きっと慣れるだろうと自分に言い聞かせることに(爆)
略すとCS? 全部言うと長いし、短くすると紛らわしい、なんだかなぁ(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)