« 北海道日本ハム、日本一おめでとうございます | メイン | んー »

ようやく。

TOP絵変更しました。
半年にもわたって放置しちゃって申し訳ないっす。
まぁ言いたいことはGalleryで書いたので割愛(^^;

更新後のページ構成について、ちょっとだけ追記に書いておきました。

★私信
>かめさん
掲示板にメガマリに対する質問来てましたので、返答よろしくです。

私信終わり。

■■■正気か?と思ったこと。
例の履修問題で救済措置が出るとか出ないとか…
だから政府は介入するなとあれほど書い(ry

それはさておき。
一番、目を疑った事実は、私の住んでる県での未履修高校の数が全国トップクラスの高さだったこと。
人口規模で言えば、おそらくダントツでナンバーワン…
それでありながら、県教委は「問題なし」と虚偽報告をしており、二重に呆れ返ったわけですが。
当然、私の母校も含まれており、心中穏やかではありません。
10年前は大丈夫だったんだろうか…などと思ってみたり。
まぁOBにとっては全て「いまさら」なわけですが。
とにかく、今後の対応を見守るのみです。

この話はこれで。
根幹の見方は変わらないんで。

■■■本。
読書の秋…というわけでもないですが、ネットショッピングで本を買いました。
ひとつは、ロードバイク用のメンテ本。
ひとつは、前々からほしかった”月陽炎”の小説。
ひとつは、専門的なものですが、まぁいわゆる宗教教理の解説書みたいなのを。

自分で注文しておいてなんですが、この3つが届いて、開封したときの違和感はなんとも不思議なものでして(笑)
インドア系オタなのか、アウトドア派なのか、宗教に憑かれた人間なのか…
とりあえず注文ミス?とか聞かれなくて良かった。現代の冷たさに感謝(謎)

月陽炎の小説は、2時間ほどで読み終えてしまいました…もの足りねぇ(爆)
いつかゲームリプレイして、この感情の隙間を埋めておきたいです。
小説内でも美月は萌えキャラだと分かっただけでOK。


ほかの本については省略。

■■■Gallery更新について追記。
InternetExplorerなどのブラウザでは、
ギャラリーTOP以外で 「ブロックされたコンテンツ云々…」 と出ることがありますが、
これは、各画像の表示の有無にJavaScriptを使用しているためです。
よって、そーゆーのを気にしない方だけ見てやってください。
あんまり人様にさらすほどのものでもないですので(笑)
スクリプトそのものは、各DIVタグの表示・非表示の切り替えだけなので、気にするほどではないと思いますが…

なお、今後公開する過去のギャラリーなども同様のページ構成でやります。
HTMLそのものは短いけど、JavaScriptが単調な上に、画像枚数が増えると、
スクリプト構文の行も増えていくので結構面倒なのですが。
公式にすると、

x(トータルの行数) = { n(既存枚数) + a(増やした枚数) + function以下序文数行} の2乗。

ifとか使えば楽になるのかな~とか思いましたが、正直調べるのめんど(ぉ

や、本当は、年賀絵も過去絵も全て一緒にしようと思ったのですがねー。
単調な構文のあまりの量に挫折しました。
CSSとJSを外部ファイルにしたのもそのため。
10枚程度ならHTML1ページで何とかなったのですが…まぁ荒業のひとつということで。
それでもHTMLの数が大幅に減るので、管理は楽になるはずです。

駄文おわり。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)