« やはり。 | メイン | ようやく。 »

北海道日本ハム、日本一おめでとうございます

あー、良かった、良かった。良かったね、おめでとう。
北海道民にとっても、引退表明した新庄選手にとっても最高の結果だったことでしょう。
北海道日本ハムファイターズの日本一、おめでとうございました。

今回の日本シリーズは久々に無関係モードだったので、
シリーズの内容を語ることはできないのでノーコメント。
そういうのは見た人にお任せいたします。
個人的には中日を応援していたので今回の結果は残念かなぁ。
コムショップのセールを期待していただけに(爆)
日本ハムが勝ってもこっちは何も安くならず、
自分とは縁のない日本ハム製品の一部が売り出されるだけ…
そんな微妙な主婦根性の傍観者モードで野球を眺めてました(^^;

◆ニュースネタ
変な事件しか目に付かないのが欝。
どうもやり切れない思いになるっつーか…
ここ数年、ずっと雰囲気が変と感じてしまう、そんな変な自分がここにいます(^^;

履修不足はさらに広がりを見せ、31都道県183校に広がったとか。
県内でも進学に力を入れている学校を中心に履修不足が発覚しています。
高校はもはや大学受験の予備校的な役割を担っていますからなぁ…
どうも変な所で捻じ曲がっている面が。
受験に必要のない科目は勉強しないという姿勢の生徒は多いですし、
そういった生徒の姿勢もこのような体制を招いたことの背景にあるのかなと。
まぁ、知らないで苦労するのは自分なわけですが。
そんな熱心に勉強する必要を感じない教科でも、
頭の片隅に置いておくだけで役に立つことはありますし。
大学だとかそういうことを抜きにしても、知識っつーのは必要だと感じます。
何をやるにしても知識がないというのは辛いですからねぇ。

履修不足の学生は大変でしょうが、人生勉強をしたということで。
やれ、とにかくやれ(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)