« 微妙に | メイン | あ。 »

うーん

ニュースというと、北朝鮮か、自殺、ですか…(苦笑)
欝になりそうな話で申し訳ないのですが、自殺関連のニュースにはやや抵抗感があります。
一般的に言えば、自殺の原因があって自殺しちゃうわけなんですが、
(福岡のなら教師を含めたイジメ、福知山線のならJRの列車事故)
だったらそれらの原因があったら、必ず自殺するというわけでもないでしょうし…
平和な学校生活・平和な家庭生活を送るという可能性を奪われたことは確かでしょうが、
逆にその時に奪われていなかったら、平和な生活を送れていたという保証も全くありませんし。
また、必ず自殺しなければいけない状況とも、自殺するように迫られた状況とも言えません。
少なくとも自殺するという選択をしたのは本人の責任・意思なわけで、
事故死のように考える時間が全くなかったというわけでもないのですから、
原因と考えられるものに対して、そこまでとやかく言うべきなのかなぁ、とも思います。
もちろん、自殺云々とは別の観点で、
原因となったイジメ・JR脱線事故は責められるべきであることは変わりありませんが。
なんかこう…違和感ある報道の仕方なんですよねぇ…
いい正当化の口実にしてるというか、世相を刺激しそうな報道の仕方にしてるというか。
どうもこれらのニュースに対しては首を傾げることが多いです。

◆ゲームの話 今後の発売予定
11月後半が一気に個人的激戦区に…
先日購入決定といったMeteorの『ちょこパイ』に続き、
イリュージョンがSexyビーチ3の追加ディスクを発表。
せっかく買ったのだから追加ディスクも欲しいと思うのが人情(^^;
それに加えてNavelがようやく動いて、『Really? Really!』の発売が決定。
今回は西又さんが多いので買うつもり。
3本が同時期にバッティング…どうすべきか…

まぁ、Sexyビーチ3の追加ディスクが3980円というのがせめてもの救いなんですが…
んー… 悩みます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)