« プレーオフ第1ステージ | メイン | 日本ハムファイターズ、優勝おめでとうございます »

プレーオフ第一ステージが終わるや否や。

松坂投手の大リーグ移籍を球団が容認する方針を出したようですね…
ファンとしては来期のライオンズが気になるばかりですが、しっかりがんばって欲しいです。
何せまだ若いですからね~。どれだけの可能性があるのか、楽しみな面は多いです。

■前回書いた。
miniPCの話の続き。構成は以下のようになってます。

ベアボーン…Aopen/MP945-VX
CPU…intel/Core Duo T2400
メモリ…1GB
HDD…ノート用2.5インチ・40GB(5200rpm)
OS…Windows XP SP2

…という感じ。
ちっちゃいから、グラフィックボードは無い。ゆえにメモリはちょっと頑張った。
ドライブは型番とか見ていないので細かい仕様は不明っす。スロットイン方式がちょっと気に入った(^^;

まぁ色々と中途半端なPCではあるけど、ネットワークドライブ内の音楽聴きながら、
ぐーぐるサイドバー経由で情報集めたりするのにまったく不便は無いので、結構満足してます。
RSSって便利だと思ったのも今回が初めて(爆)
気に入ってるblogとか登録しておくと、いちいちサイトに飛ぶ必要もないですし。

■北の。
核実験云々の話はとりあえずスルー。
小さい国(面積じゃなくて)を包囲するばかりでもあんまり意味無いので、ほっとくのも手だと思う…
なんていうのは暢気過ぎるのでしょうが。
まぁ対策を協議するのも一種の牽制なんだろうけど、全然通じてないどころか、刺激する一報なので。

と、いつのまにか総理が変わってたことに気づかなかった人が思うのでした(苦笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)