« パリーグプレーオフ | メイン | プレーオフ第一ステージが終わるや否や。 »

プレーオフ第1ステージ

突破チームは福岡ソフトバンクホークスでした…
…あー、すいません、しばらくネットから引き篭もろうかと(爆)
今年は自信あっただけに… ショックは大きいです。
あーぁ、取らぬ狸の皮算用をしてしまった… 欝…
これでワールドカップ年のジンクスも、金メダリスト始球式も全て崩壊ですか… 欝…

敗因は色々あるでしょうけど、
こういう結果に終わると「大舞台で結果を残せない」と言わざるを得なく…
まぁ、現実的に言うと、人参がぶら下がってるか、ぶら下がってないかの違いなんすかね(苦笑)
もうカブレラ・和田選手や松坂・西口投手らに頼ってばかりもいられませんし、
この秋・冬で若い選手が一皮剥けることを期待するばかりです。
今や和製大砲育成はどのチームでも大きな課題ですねぇ…
カブレラ選手の長打力が落ちてきているだけに、
中村剛也選手の大砲開花が必要不可欠のように感じます。
投手陣の方は言うまでもなく、ということで。

松坂投手のポスティングに関しては、難しい所かと。
チームとしては出せる状況ではないですよね。
FA前年のポスティング移籍が現場としてはギリギリのライン、でしょう。
けれど今年の働きは十二分なものですたし、優勝できなかったことに松坂投手の落ち度は…
…あー、1位通過のかかったゲームで負けたってのはありますけど。
まぁ、それ以外の働きで十分お釣りが来る内容でしたからねぇ…
それにWBCでのMVP、一番の入札額が期待できるヤンキースのプレーオフ早期敗退、
そういった需要面を考えると、商売的には今が一番の売り時とも考えられます。
でも抜けた後のチームを考えると怖すぎる(^^;
まぁ、どんなに頑張っても再来年のFAで出て行くのは確定なんでしょうが。
チームを考えると簡単にOKできませんが、かといって無理に引き止めるのも得策とは言えず。
難しいところですなぁ…
松坂投手が抜けると来季の優勝は厳しいでしょうから、3年連続のV逸は決定的…
やはり現実的には出せないといったところでしょう。
伊東監督の長期政権が約束されてるなら話は別ですが、1年契約なので微妙…
優勝できなかったのは松坂投手の責任ではありませんが、
出せる状況でなくなってしまったようにも感じます。
ファン個人としては今年のポスティングは反対、ですかね。
あとは成り行きを見守るということで。


あとはもうナシ。今日は寝ます(爆)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)