« そろそろ | メイン | miniPC »

しかし

セリーグの優勝チームはまだ決まってないんですよね…
こんなことを言うと、中日ファンや阪神ファンの人に怒られてしまいますが、
10月の番組改変を機にどうも野球色が薄まってきているような印象を受けます。
パリーグのペナントレースが終わると同時に、まるでセリーグも終わってしまったかのよう。
地上波テレビの野球中継がないのは分かるんですが、
ラジオの野球中継までもがないのはちょっと…
消化試合ならまだしも、まだ優勝チームは決まってないんですからねぇ…
プロ野球ファンとしてはちょっと寂しいです。
こう考えると、やはりセパで日程を同じくする必要性はあるでしょうね。


◆ゲームの話 体験版
Gageの『牝姫の虜』とMeteorの『ちょこっと☆ばんぱいあ』をプレイ。
牝姫の虜はダーク路線っぽいのですが、意外と日常会話部分は安定していた印象です。
キャラの魅力があるだけに、あとはシナリオの展開次第かなと。
体験版をプレイしている限りではヒロインが痴女化するようなのですが…
そうなると主人公を始めとするヒロイン達の心理描写をどう描くかが鍵かと。
エロ中心だとこういったストーリーは崩壊しちゃいますから…
そこが難しそうですね。
私的に声のキャストが○。ただ音声が全般的に小さめなのが気がかり。
体験版で落としているのでしょうが、ちょっと気になっちゃいます。
音声の強弱が大きすぎるんですよねぇ…
通常時は小さいのに、部分的に大きくなるし。もう少し一定にしてもらいたい(^^;
それとヒロインの一人、鶴野さんはやり過ぎだと思うのですが(苦笑)

Meteorの『ちょこっと☆ばんぱいあ』はサイト上で発表された時は、
特に気に入ったヒロインがいなかったので、流そうと思っていたんですが、
いざプレイしてみると…いやー、魅力的でした(^^;
メインヒロインの魔界3人組がもう少しだったんですが、
アリアは一色ヒカルさんの声も相まってマッチしてきた感じです。
でも体験版ではむしろ人間組の方が印象に残ったり。
人間のメインヒロイン・香菜が意外と可愛い。
見た目的には印象薄いんですが、逆にその素朴さがいいというか…
周りが濃いだけにその素朴さが光ります。最後は妻のところへ帰るみたいな(爆)
個人的に両手を挙げたバンザイCGがツボに入ったり。妙に可愛い。
操さんも優しい年上お姉さんキャラっぽい外見と、
暴走しがちな赤貧キャラというギャップがナイス。和テイストな音楽も良さげ。
あとはサブキャラからヒロインに昇格できるのか、悪友の麻衣。
『恋Q』のマナのような切符の良さがいいです。声も同じ人だし。
メーカーサイトの紹介だとマナがサブキャラとして出るようですし…
ひょっとするとヒロイン昇格のイベントがあるのかも、と予想。

シナリオのテンポが非常にいいですし、
ほのぼのとした世界観が良い雰囲気を醸し出しています。
明るいコミカルHが中心な割りに、シナリオの出来が良いのもこのメーカーの特徴。
バランスがいいですよね。
ねこねこソフトさんは終わっちゃいましたし、
Navel・ケロQ・オーガストはここ1年これといった動きもなし。
贔屓のメーカーがなかなか作品を出していないだけに、
Meteorには期待していたりします。
そんなわけで11月の購入決定であります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)