« 地元の | メイン | しかし »

そろそろ

色々動かないと…と思いつつ、仕事仕事で予定が埋まって困惑、つか迷惑してます(苦笑)
片付けが一向に進まないー。

あ、チャリは一応新しいのを注文しました。
なんつーか時期が悪すぎてメーカー品はどうにも手に入らない状態なので、
国産パーツ使って自転車作ってるって言うサイトで注文してみました。
入門型のフラットバーロード。到着はまだまだ先。

◆それまでに。
手入れとか簡単なメンテとか勉強しようかなーと、
とあるオンライン書店で自転車の本を注文しようとしたところ、
1万円以上で千円分のギフト券をくれるというので、色々買う本を物色中。
これは販売側の策略に嵌ってるのか…?

色々探してみましたが、5千円をようやく超えたところ…
日ごろ何にも興味を持たない性格が災いしております。
せっかくだから親にも欲しい本がないか聞いてみよう。

◆片付けの話。
溜まった書類やら我執やらをスキャンしてPDFへ変える作業が楽しいです。意外と。
某ベクターのフリーウェアがここまで役に立ってるのは正直珍しい、とかほざきつつ、
ヒマさえあれば書類やら会報やらの取り込み。
なかなか物が捨てられないタチゆえに、最初はちょっと名残惜しみつつ、
バラして取り込んで裁断して…とやっておりましたが、
さすがに慣れてくるとヘンな方向へスイッチが入って、妙なテンションで処分することも。

今のところのボトルネックは、スキャンスピードとシュレッダーの裁断スピード…
ある程度のノルマを達成しないと次の段階へ片付けが進まないのでちょっと歯がゆいです。

しかしまぁ…よくもここまで溜め込んだなぁと…呆れてしまうほどモノが多いです。
いずれはCDとかも全てデジタルデータにして、見かけ上、部屋から消え去る予定。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)