« しかし | メイン | パリーグプレーオフ »

miniPC

作ってました。
9月からちまちまと…チャリへの出費がかなりいたい理由でもありますね…(苦笑)
完成してから数日経ってますが、blogへの書き込みに何度も何度もIDとパスワードを入れなおすというなぞの自体の解決に手間取りまして。

オノレうぃんどうずふぁいあうぉーるメ…

◆で。
真っ先にgoogleサイドバーとか入れたあたり、使用目的は結構明確です。
メインマシンというよりは、ネットワーク&ビジネス専用。グラフィックカード搭載できないし。
ゲーム入れないように(東方くらいは入れるかも)、HDDを40GBに絞りましたし。
OSインストールで15GBのCドライブを作って、後はいまだフォーマットせず。
どこまで耐えられるかもちょっとした楽しみ(^^;

あと、敢えてフリーソフトで攻めてみようかと思ってます。
ただ…セキュリティをフリーで済ませる方法ってあるのかなと…
今現在は、McAfeeのお試し版を使ってますが、1ヵ月後はどうしよう(爆)
文書や表計算ソフトもOpenOffice.orgに。
あんまり使わないので有料のアレはもったいない、と感じるのです。
いまさらながら、OSデフォルトのソフト以外に何も無い状態から少しずついじるのが楽しい。
今まで使ってたHPのノートも購入した直後は似たようなものでしたが。


Webサイトのデータ等の移行を終わらせれば、一応の環境設定は終了。
続きの話、というほどでもないけど、スペック等は後ほど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)