« 戦力外通告 | メイン | そろそろ »

地元の

某衆議院議員が不倫騒動の真っ只中にあるようで。
第一報を聞いた時は驚きました。
顔がいいし、そういったことがあっても不思議ではなかったですけど…
最近はテレビにも出るようになってましたから、記者に狙われていたのかも
しかし脇が甘いっつーかねぇ… たったこれだけのことで無にしてしまうとは。
地元でも地道に選挙活動してましたし、わりと頑張っていたんですがね。
なんつーか、怖いなぁと。
仮に自分が選挙で当選して議員になったとすると、エロゲーで葬られるんかな(苦笑)

◆ニュースネタ 給食費払わぬ親
以前から問題になっていますが、
小学校で給食費を払わない(払えないではない)親が増えているそうです。
まぁ、自分が小学生の頃はなんで給食費を払うのか不思議でしたが、
それは子ども故の疑問であって、大人でも言い出す奴は馬鹿としか言いようが(爆)
学校は最低限の教育を施す場所であって、子どもを扶養する場所じゃないのは当たり前。
扶養するのはお前ら親だろと。
ついでに言えば義務教育だからということで、親の教育の義務が免除されるわけではなく、
子どもの不出来を学校の責任だけにするのも筋違いというもの。
文句言うなら自分達でやってくれと。

まぁ、しかし他人に責任転嫁することほど醜いものはないですね。
この件に限らず、人の振り見て我が振り直せということで…


◆ゲームの話 BMW改造
以下は追記部分へ。

今日も今日とて改造。
前回はさつきをプレイヤーキャラとして使用する場合の改造を書きましたが、
今回は逆に敵キャラにアイテム・精神を使用する改造をば。
これも簡単で足りないものを補うだけで大丈夫。
前回付け足したmovieclip name="ATK"の後の部分に以下を挿入。
挿入場所は味方キャラの欄と比較してチェックしてください。

movieclip name="ITEM"type="DEMO">
layer>
keyframe>
keyframe>
keyframe>
/layer>
layer>
keyframe>
keyframe>
/layer>
/movieclip>

これで敵キャラでもアイテム・精神を使えるはず。
グラフィックの定義は「DEFENCE(防御)」でなくても良いはず。
アイテム使用絵が設定されていないと思ったので、簡単に防御で代用してます。
これでさおりんや千鬼といったリーフキャラを味方キャラとして使用することも可能です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)