« 美しい国、日本 | メイン | 地元の »

戦力外通告

高校生ドラフトが終わったと思ったら、各チームで戦力外通告者が。
新しい選手が入ってくると同時に、チームを去る選手もいるわけで…
複雑な気持ちになる時期ですよね…

◆プロ野球 西武が8選手に戦力外通告
まさかこんなに切るとは思いませんでした。
元の人数が少なかったですし、高校生ドラフトも指名は2人のみ、
もっと残すかと思いましたが… 意外な結果に。

田崎・後藤光貴・小野剛投手らの解雇は致し方ないかなという気も。
ただ後藤・小野投手らにはもっとチャンスを与えても良かった気もします。
特に小野投手は1軍に上がっても登板機会がなく、1試合のみで抹消されましたからね。
個人的にはもう少し見たかった選手です。
後藤投手は2軍でも成績の波があったためか、先発のチャンスは貰えず…残念。
田崎投手は抑え候補として名前が挙がったものの、そのチャンスを生かせず。
他の投手とは違い、オープン戦からシーズン序盤にかけてチャンスを貰ってただけに、
仕方ないといったところでしょうか。

椎木・宮崎・高波選手らは中堅以上で1軍から声がかからなかったわけですから、
解雇も已む無しなのかもしれませんが、野手少ないのに大丈夫なんでしょうか?
これで捕手は細川・野田・田原・上本・吉見・炭谷選手の6人。
故障などによる緊急時を考えると、やや人数が少ないように思えます。
野手の方はフェニックスリーグに参加できないということで、
ハワイウインターリーグへの黒瀬選手の派遣を見送った経緯がありますし…
ドラフトでは課題である投手力を補わなければなりませんが、
人数調整のためにトライアウト等での野手獲得もしなければならないでしょうね。

張誌家投手と杉山投手の解雇は少し唸ってしまいます。
特に張投手は来日直後の良い時を知っているだけに… ここまで落ちたのが残念。
昨年も故障に苦しみ、今年もストレートが130前半から中盤止まり、
オープン戦で抑え候補として期待されながらも、球威不足で2軍落ち。
後半辺りから2軍戦で登板するも結果はイマイチ。
結局、復活する目処が立たないということで解雇になったのでしょうか。
んー、勿体無い、良い投手だっただけに残念。
素質にあぐらをかいてしまったという感じでしょうか。
松坂投手に匹敵する存在と期待しただけに残念です。
杉山投手はオープン戦等で中継ぎ登板していたので、チャンスがあるかなと思ってましたが…
結局、1軍登板なしで解雇。
ドラフトで指名された時に「誰それ?」と驚き、
日刊等のサイトで掲載された写真が白黒であることにまた驚き、
どんな投手なんだろうとワクワクした記憶が懐かしいです。
隠し玉は隠されたままチームを去ることとなりました。猪爪枠(苦笑)

田崎・小野・杉山投手らは中継ぎの手薄な球団があれば、チャンスがあるかもしれません。
(西武以上に手薄な球団を探す方が大変そうですけど…)
高波選手は代走・守備要員としてなら、まだまだ十分使えるはず。
張投手は外国人枠なだけに、すぐに使える要素がないと厳しいかなという気も。
本人に一から出直す気持があれば変わるかもしれませんが… 現時点では心配。
現役続行希望の選手達にはなんとか再チャレンジのチャンスをものにして欲しいです。


◆ゲームの話 『Sexyビーチ3』
新作でイリュージョンの『Sexyビーチ3』、アンダーリップの『新妻×義母』、
中古でアトリエかぐやの『人妻コスプレ喫茶2』を購入しました。
どれもエロ系、購入動機はキャラ買いです(爆)
それぞれイスカ・亜美・リサの順。
好みのキャラがいると購入しても損がないので気分的に楽。
つーか、この3人を並べると好みが丸分かりな感じですな(苦笑)
ちなみに『メイドさんと大きな剣』はやっぱ咲耶でしょうということで。

今はイリュージョンの3Dゲーム『Sexyビーチ3』を進めています。
進めるという言い方も妙な感じ。まったり眺めている感じでしょうか(^^;
このゲームは一長一短。
まず長所を挙げると、3Dグラフィックが素晴らしく綺麗です。
見た目が良いのがナイス。写真撮りまくりの日々(笑)
動きもこれまでのイリュージョンのゲームと比べると、
滑らかで自然ですし、表情の変化も良く描かれています。
動きのある美少女ゲームというと、メイビーソフト系のCGアニメ型や、
TeaTimeのトゥーンレタリングらがありますが、
綺麗さという点では今回のSexyビーチ3の技術が一つ抜けている感じです。
こういうのを見ていると、3Dキャラも進化したなぁと。
一昔前なら全く考えられなかったことですがね。時の流れを感じます(^^;
イスカ、可愛いよ、イスカ。遊んでる光景を見ているだけで萌え。

短所は売りであるはずのHシーンの出来が不十分なことでしょうか。
まず愛撫は手でしかできず。口ではできません。
よってキスがない。なんで!? こんなにキャラが綺麗なのにキスシーンがないとは。
今までのゲームではあったわけですから、技術的には問題なかったと思うんですが…
残念、これはとにかく残念でした。
あとは精液の描写。
中はいいんですが、外の場合にかける場所を指定できるという試みもいいんですが、
体にかけた精液が消えるのがあまりにも早過ぎます。
発射の時に動きが変わるので、カメラの位置調整をしている間に発射終了なんてことに。
つーか、これじゃ外に出す意味合いが無いような気も。
せめてオイルかけ程度の時間だけでも残ってくれれば問題ないんですが…ちと残念。
あとはキャラが変わるだけで、Hシーンのパターン・動きはほとんど同じなど、
段々と作業化していってしまうのが難点。
もう少しHシーンの変化は欲しかったところです。

まぁ、ただキャラの綺麗さや動きの良さは秀逸。
背景にも力が入っており、バーチャル南国空間の雰囲気は非常に良い感じです。
Hするゲームというよりは、南国での水着写真撮影をするゲームといった方が正しい感じ。
色々な水着を着させて激写するのがこのゲームの正しい楽しみ方のようです。
メーカーHPでキャプチャー画像等を確認して、
「俺もこんな画像を撮りたいぜ!」と思った人は買い、思わなかった人はスルーで。

しかしこの画像クオリティを見ると、以前のには戻れないなぁ…
このグラフィックを維持していかなきゃならんイリュージョンさんはある意味大変(^^;
つーか、追加ディスクの発売はいつなんでしょうか?(爆)←気が早い

コメント

sexyビーチ2は少しやった事あるんですが、
何ともふしぎなゲームでしたなぁ。

日に日にこなれていくイリュージョンを見ていくのは面白いなぁと思いましたが。

ゲーム性は皆無ですよね(^^;
3Dキャラのセクシーショットを収める自分も何だかなぁと(笑)
じっくり楽しむことはできませんが、ちょこっと遊ぶには良い感じです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)