« 萌えろプロ野球 | メイン | 自民党総裁選 »

とりあえず

今日の試合はライオンズが勝利。
残り試合数と引き分けの関係で、2位ライオンズに1位通過マジックが点灯しました。
まだ最後までどうなるか分かりませんが、1位通過目指して頑張って欲しいです。
こうやって負けられない試合で負けないのが今年のライオンズの強さですね。

昨日の馬鹿話と関連付けると、萌え要員が増員されたようで(笑)
炭谷さんがスタメン、GG佐藤さんが1軍復帰です。
GG佐藤さんは良いところありませんでしたが、その存在が萌えなので問題なし。
それでも活躍してヒーローになると、もっと萌えるので期待(爆)
あとはギッセルさんと咲ちゃん次第。

◆プロ野球 高校生ドラフト
西武の1巡は鷲宮・増渕投手で行くそうで。
あまり候補選手を知らせる球団ではないんですがね。
増渕投手の指名を検討しているのが東京ヤクルトというのもあるのかも。
ヤクルトは競合を避ける傾向がありますから、そういった探りを入れているのかも。

あと1巡指名が明確に分からないのが、横浜とロッテ。
ただ横浜はセリーグの最下位で、指名順が1番ということから、
駒大苫小牧・田中投手の争奪戦に参戦するように思われます。
分からないのがロッテ。昨年の隠密行動で味を占めたのか、今年も隠密ですので…

西武としては増渕投手の単独指名が理想。
やはり上位チームとしてはクジを外した時のリスクが大きい故。
クジを外しても埼玉栄・木村投手が指名できれば遜色ないでしょうが、
先に指名されちゃうでしょうしねぇ…
三重・梅村投手が指名できるかどうか…になるんですかね。
いずれにせよ、今年はクジが勝負の分かれ目。
選手の進路が左右されると同時に、球団の補強戦略にも大きな影響が出てきそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)