« 飛び石で | メイン | とりあえず »

萌えろプロ野球

先月発売した美少女ゲームの『たまたま』(Banana以下略)が変な意味で気になってます。
ヒロインの名前が「湧井咲」というのは知ってたんですが、どうやら確信犯だった模様。
もう一人の従妹ヒロインが初芝さんだったり、
咲の友人が小坂さんという所で本気だと気付くべきでした。
なにやらゲーム中のデートで野球観戦が可能で、西武ドームのイベントCGがあるとか。
体験版をDLしてみたら、主人公の名前は「今江」。やり過ぎだろと(^^;
昔、戯画のラズベリーという作品で大道好きのヒロインがいましたけど…
ここまで直球を投げ込むのも珍しい。西武関係は初めて。

湧井さんは文句なしで萌えます、えぇ、もちろん(爆)
小坂さんも萌えます。初芝さんは個人的にびみょー、メガネヒロインなら可かも。
しかしロッテ関係で萌える名字は思いつかないです。
久保さん、小林さんぐらいでしょうか。
西武関係なら、片岡さんと高木さんが萌え。中村さんとGGさんもある意味、萌え。
一昔前なら、潮崎さんが最萌ヒロインなのに。残念(爆)
…とかいう具合の悪いことを考えるアホな休日でした(苦笑)

ゲームの方の評判はレビュー等を見ると芳しくなさそう。
体験版をさらっとやった感じでは初々しさが良い感じでしたが。
やはり正しい遊び方は、主人公の名前を石井さん・炭谷さんにして、
ヒロインと結ばれるのを目指すことでしょうか。
美少女ゲームなのにBLゲーム、これいかに(爆)
あー、もう今日はライオンズも負けたし、文章もハチャメチャです(苦笑)
かなり値崩れしているので、値段次第では購入するかも。
西武ドームのイベントCGが見たい、非常に見たい(^^;

◆プロ野球 日ハムが首位浮上
そんなわけでライオネルズが首位転落。
北海道出身の湧井咲ちゃんも泣いているはずです(謎爆)
真面目に書くと、ここから日ハムがどう戦うかでしょうね。
ライオンズとの試合はありませんが、ソフトバンクとの直接対決2試合を残しています。
これまでは上を目指すだけで良かったですけど、守りの気持ちが出てきてしまうと…
勢いのあった日ハムですが、少し変化が出てくる可能性はあるかと。

ライオンズは明日の試合で負けると1位通過が厳しくなります。
逆にホークスが1位通過の可能性が強まってきます。
ライオンズとしては明日が勝負どころ。松坂投手でいかに勝つか。

これまでライオネルズが好調だったのは、萌えがあったからです(爆)
2年目の湧井さん(敢えて誤字)・片岡さんの成長、
体はでっかいけど顔はロリなギッセルさん・グラマンさんら新外国人の活躍、
小野寺さんや中島さんといった若手の主軸化などにより、
萌え選手層が大幅に厚くなりました。
けれどここに来て湧井さんは思うように勝てず、
片岡さんは登録抹消、ギッセルさんも早期KOが多くなるという状況。
やや萌え要素が足りなくなってきています。
シーズン序盤に変な萌え要素を提供してくれたGGさんや、
笑顔に萌える若い炭谷さん、同じく笑顔に萌えるベテランの江藤さん、
そして長年チームを支える萌えキャラ・高木浩之さんが頑張らないと萌えが不足します。
プレーオフには潮崎編成担当をコーチ登録するなど、更なる萌えの強化をしないと。
残り試合も萌えパワーで頑張って欲しいです。

んー、言っていることはアホだけど、こう書いてみると意外とまとまっている(爆)
まぁ、冗談はこれぐらいにして、
明日は選手層の厚さと連敗しない強みを生かし、勝利を収めて欲しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)