« なんか、こう | メイン | どんよりー。 »

しかし

今朝頃の雷は凄かったですなぁ。
東日本地域の多くの人達が寝不足になったのではと思ったり(^^;
ここまで凄い雷は初めてでした。いや、まじでくわばらくわばらと言いそうに(苦笑)
秋雨前線が停滞して気圧が不安定なようですから、
引き続き雷雨に警戒しておきましょう~

◆野球ネタ 『ハンカチ王子』は進学希望へ
その進路に注目が集まっていた甲子園のヒーロー、
早稲田実業の斉藤投手はプロ志望届けを出さずに、進学することに決めたようです。
個人的にはちょっと残念だったり。
投手は売り時を間違えると大変ですから…
報徳学園時代にセンバツ優勝投手となり、世代NO1投手と言われていた大谷投手も、
今年のドラフトでは指名されるかどうかという評価になってますし…
大学に進学しても今以上の評価を得られるかどうかは… ちょっと考えちゃいます。
まぁ、先日も書いたように、プロ野球だけが人生ではありませんから、
その後のことを考えれば大学でしっかりと学問をしておくのも一つの選択肢でしょう。
プロ野球サイドとしては、甲子園のスターを逃してしまい、残念な気持でしょうね。
早稲田は選手層が厚いですから、今の人気が4年持続するとも思えないですし…
こうなるとアメリカ遠征で評価を上げた駒大苫小牧・田中投手に人気が集中するんですかね?

プロ志望届の方は締め切りまであと僅か。
PL学園の前田投手の名前が掲載され、
駒大苫小牧・田中投手を除き、高校生ドラフトの1巡候補は出揃った感じです。
主な進学組では早実・斉藤投手以外にも、
青いハンカチを差し入れて有名になった今治西・宇高選手、
同じくアメリカ遠征で評価を上げた鹿児島工・鮫島選手らが進学の模様です。
気になっているのは埼玉栄・木村投手と島田商・仁藤投手。
両投手とも1巡指名はなさそうですが、外れ1巡候補には名前が挙がっているだけに、
まだ提出されていないのが少し気になっています。
分離ドラフトだと本当の球団の評価が指名されるまで分からないのがネック。
昨年の例からすると、例年の1位候補よりも評価は落とされている感じがしましたし。
選手サイドとしてはプロか進学・社会人か悩むところでしょうね…

◆ゲームの話 体験版
『いなこい』の体験版をようやくプレイしました。
(前は流してプレイしただけ)
絵や声はいいんですが、テキストが若干弱いかなぁという感が。
悪くはないんですが、詰め込みすぎ(?)といった印象が強いです。
周りの女の子がHになっちゃう呪いの緊迫感とか、
主人公がそこまで嫌がる気持ち・女の子を大切にしたいという気持ちがイマイチ伝わってこない。
こういう話の主人公は優柔不断でないと話が成り立ちませんが、
それも度が過ぎると話しに乗りづらいというか…
主人公のノリが悪いと、ヒロインがただの痴女としか思えなくなったり(爆)
キャラがいいだけに購入には悩むところ。んー、どうするかなぁ…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)