« さよなら、冥王星 | メイン | ようやく »

先日の休みに描いたモノ。

ラクガキ.jpg

まぁ書いてあるとおり、夏服でTOP出せなくてホント残念でした。
秋は頑張ろうという意味も込めて、ラクガキUPです(^^;
近頃の夏ファッションは暑苦しさが増すだけだよなーとか思いつつ…
赤とか黄色とかオレンジとか。
カンベンしてください(苦笑)


■めーおーせー。
一般的には惑星が一つ減ったとかその程度ですが、
何でも唯一アメリカ人が発見した惑星だとかで、某国は結構粘ったらしいですね。
それはともかく、惑星の丁儀を定めた今回の議論は、
天文学的にとてもとても重要な話として扱われるわけですが、
次に大きな動きがあるのって、多分私らはおじいちゃんになってるか、既に墓の下か…
天文学というと、なんとなくそんな気がします。
何世代分もの浪漫というと、それなりにカッコつくかもしれませんが(^^;

個人的には今までと変わらずに星が見れればそれで。
学術的なことより、街灯とかで無駄に明るい夜とか、大気汚染で星が見えにくいとかのほうが重要です。
それこそ私らが生きてるうちに解決できそうもない問題ですけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)