« 2日連続で | メイン | 先日の休みに描いたモノ。 »

さよなら、冥王星

さよなら僕らの冥王星。
そんなわけで冥王星に戦力外通告が言い渡されたようで。
冥王星くんがいなくなると地球圏も寂しくなります。しょぼ~ん。

それにしても早実・斉藤投手のブームは一体どうなってるんでしょうか(^^;
高校野球好きの自分からすると、ここまで周りが熱狂的になると逆に冷めちゃうというか…
決勝2試合はいい試合でしたし、
最終回に140中盤のストレートを投げる斉藤投手は素晴らしかったですが…
野球で盛り上がるなら良いと思うんですよ。
ただハンカチだとか野球以外のところで盛り上がられるとどうも…
そういうのは悪いイメージしかないものでして…(苦笑)
彼らはまだ一高校生であり、タレントでもプロ選手でもないことを忘れないでもらいたいです。

まぁ、斉藤投手なら有頂天になったりしないでしょうから、大丈夫だとは思いますが…
それでも練習に集中できない状況になる可能性は否定できませんから…
ある意味でファンは残酷。将来がなくなろうとも今騒げればそれでいい(爆)
周囲も最低限のマナーを守るようにしてもらいたいと思います。
ちょっと今の流れは不安になります。

>高校野球
夏は西のチームが優勝から遠ざかってますが、春はそんなこともないかと。
広陵・明徳・済美らの優勝はまだまだ記憶に新しいですし。
個人的に気になるのは九州勢でしょうか。
一時は強かったんですが、最近はもう少し。
長崎の清峰や今年の鹿児島工が上位に進出し、意地を見せてきていますが、
全体的には今ひとつパッとしていない印象です。
来年は九州勢の活躍に一つ期待したいところ。

◆プロ野球 交流戦は24試合に
間を取って24って馬鹿っぽくね?(苦笑)
ファンに歓迎されていた交流戦なわけですし、
変更するなら変更するなりの理由をしっかりと説明してもらいたいです。

それこそ1カード2試合で日程を組むのは至難の業。
この表にある2案を行えば、もう移動で干上がりますよ。
選手は何が大変かといえば、試合をすることよりも移動でしょう。
こんな移動移動の日程では逆に大変になるだけのような気が…
2カードで組むとすれば2週間で9試合行えればマシかなぁというぐらい。
どうも中途半端さだけが浮き彫りにされています。
しっかりとした理由があるならば、ファンにも分かるように説明してもらいたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)