« 先日の休みに描いたモノ。 | メイン | とりあえず。 »

ようやく

一週間の缶詰生活が終了。
明日からは通常通りのリズムに戻る…はず(^^;

この一週間はほぼ浦島状態でしたが、日本では大きなニュースはなかったようで。
一番の話題になるはずだった自民党の総裁選も勝ち馬に乗れ状態になってしまい、
盛り上がるどころか、弊害が目立ちまくりの結果に。
大丈夫なんでしょうか、日本の政治は… 大丈夫じゃねぇか、手遅れか(苦笑)

ニュースで思い出すのは各種殺人事件だけでしょうか。
これだけ事件が多いと、いつ殺されても・殺すことになってもおかしくないような(爆)
まぁ、それは性質の悪い冗談として、
普段は生きていて当然と思ってますが、
こういうニュースばかりだとそうは思えなくなっちゃいますよね。
嫌な意味で生のありがたさを感じさせられます。
まさに反面教師状態、殺すなっちゅーねん。

◆ゲームの話
忙しくて8月25日の発売ゲームは買えず。仕方ないので流して様子見。
代わりに中古作品をいくつか購入。
PIASの『ひいらぎ荘』、るんるんそふとの『まんきつ』、
ゆずソフトの『ぶらばん』の3本です。

購入理由は安かったのが一番の理由だったり(爆)
『ひいらぎ荘』は99年発売の古いゲーム(^^;
原画が野々原幹氏だったのが主な購入理由。たまたま見つけたので買っちゃいました。
『まんきつ』は体験版を気に入って購入。
レビュー評価等は高くありませんが、昔ながらの雰囲気を楽しむ方向性で(^^;
『ぶらばん』は1ヶ月前に出たばかりなのに、何でこんなに値崩れしてるんでしょう?
体験版をプレイした時はそこまで悪い印象を抱きませんでしたが…
自分でプレイしてその理由を探ってみようかと思ってます(^^;

今後の購入予定は未定。
9月29日発売分をどうするか…
『めがちゅ』『こんな娘がいたなら~』『いなこい』『SEXYビーチ3』。
こうやって並べると、どれもラブラブH系に…同ジャンル、被りすぎ。
絵だけなら『いなこい』が好きなんですけど、ゲーム自体の出来がどうか。
どれも体験版が既に出揃っているので、
あとは絞り込むだけなんですが、決め手を欠いている状況。
そうなると様子見…かなぁと思いますが、その先に購入予定があるわけでもないですし。
Navelの西又サイドの作品はいつ出るか分かりませんし…ケロQ含めて長すぎ。
期待している作品が全く発売される気配がないというのが何とも辛いっす(涙)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)