台風接近
梅雨時に雨が降らなかったツケか、雨が振りまくりです。
動きが遅いため、明日も降り続くようですが…
んー、もう秋みたいだなぁ(苦笑)
◆高校野球 甲子園大会3日目
今日は逆転に次ぐ逆転で、もつれる試合が多かったようで…
高校野球は流れが変わると一気に行ってしまいますね。
○第一試合 文星芸大付(栃木)11-10 関西(岡山)
まさかの逆転サヨナラ勝ちだったようで。
1点差まで追い上げた後の9回2アウト、
打った打球がボテボテの当たりのピッチャーゴロとなり、悪送球で2塁へ。
そして連打でサヨナラ… いやー、野球は怖いっす。
ミスした方が負ける、まさにそういった試合展開でしたね。
しかしダース投手は… 毎度期待されているんですが、実績がもう少し。
結局、リリースポイントが定まらずに制球難で自滅… 伸び悩みのイメージしか…
一方の文星芸大付の藤本投手はオーソドックス過ぎて掴まったものの、
将来性を感じさせてくれる投手でした。
次回登板にも期待。
○第二試合 今治西(愛媛)11-8 常総学院(茨城)
チェックできませんでした~
○第三試合 松代(長野)7-6 倉吉北(鳥取)
初出場の松代が延長11回サヨナラ勝ちしたようで。
初出場ながらやりますね。
長野は二強時代が続いていただけに、そこに割って入っていってくれればと期待。
目立った選手では倉吉北の篠塚投手。
サヨナラ負けしたとはいえ、ストレートの勢いとスライダーのキレが良かったですね。
将来性がある投手だと感じました。注目。
○第四試合 八重山商工(沖縄)9-6 千葉経大付(千葉)
ミスした八重山が負けてしまうかと思いきや、
第一試合同様に9回2アウトから連打で繋いで同点に。
そして延長10回に勝ち越し。驚異的な粘りを見せての勝利、見事でした。
3番金城長靖選手のヒットが大きかったですよね。
次の4番羽地選手を含め、中軸の勝負強さ・力強さは見事です。
苦しい試合展開を制した八重山商工、今後の戦いに注目ですね。