ナガサキの日
と言いつつ、式典は見れず、黙祷の時間も移動中で分からず… すいません。
この時期が来ると、改めて戦争と平和について考えさせられます。
◆高校野球 4日目
今日はほとんどチェックできず。ほぼ結果のみです。
○智弁和歌山(和歌山)4-1 県岐阜商(岐阜)
県岐阜商の金森投手が好投するも反撃ならず。
試合開始直後を見た感じでは県岐阜商の方が押していたように見えたんですがね。
智弁和歌山の早めの継投が功を奏したといったところでしょうか。
智弁和歌山は強力打線と言われながらも、三振を多く喫するなどやや物足りなさも。
優勝候補にも挙げられているだけに、次の試合に注目。
○金沢(石川)9-3 浦和学院(埼玉)
金沢の打力が勝った模様。
今年の浦和学院はどうしても投手力の面で落ちてましたしね。
浦和は来年に期待といったところでしょうか。
こうなると増渕投手が見たかった気がしてしまう(爆)
金沢は積極的な機動力がウリ。2回戦以降の戦い方にも注目。
○静岡商(静岡)8-2 八幡商(滋賀)
静岡商、勝ったんですか(^^; いやはや、まさか勝つとは。
しかも二桁安打の15得点なんて、はっきり言って信じられません(爆)
そんなチームではないんですがねぇ… 勝つとしても僅少差だと思ってました。
バントでキッチリ攻めたのが良かったのでしょうか。
エースの大野投手はクロス気味の直球と緩いカーブが持ち味。
プロとかを狙える投手ではありませんが、ストライクゾーンの広い高校野球では厄介、
この大野投手がどこまで通用するかに注目しています。
○福知山成美(京都)6-4 愛工大名電(愛知)
情報なしにつき省略。