« ここで | メイン | 台風接近 »

寒い

外は暑いのに中は寒い… 夏なのに凍え死ぬかと思いました。
クーラーの付けすぎはやめましょうや。
常日頃からクーラーは使わないようにしているだけに、
ガンガン冷房のかかった場所はこの世の地獄です。
も、もう少し控えめに…

◆高校野球 甲子園大会2日目
第一試合の序盤しか見ておりません。今週一週間はそんな感じ。来週は一切無理でよろ。

○第一試合 清峰(長崎)22-3 光南(福島)
序盤の試合展開を見ていて、清峰が勝つとは思ってましたが、
一体、8回に何があったんですか(^^;
一イニング12点って…横浜が負けたからといって春の悔しさをこんな所で晴らさずとも。
まぁ、暑い中、ご苦労さんということで。
一部コールド導入の記事を見かけましたが、
個人的にスピードアップは攻守交替に留めるべきと考えているので、
例え何点差付こうが白旗挙げるまではやるべきかなと。
最近は簡単に諦めてしまうことが多いので、辛くとも何でも最後までやる根気を(^^;
清峰はやはり打線が強力。
有迫投手はヒットを打たれまくったものの、要所を締める投球。
体調不良などで予選は万全でなかったようですが、今日見た感じだと春同様の評価。
上位進出を目指して頑張ってもらいたいです。

○第二試合 福井商(福井)8-1 福岡(富山)
富山なのに福岡、あれれ、何でだろうとか言ってみたり。それだけ(爆)
聞いたことがなかったので、父に聞いてみたところ、
甲子園に出るなんて全く考えられなかったところだとか。
地域紹介と学校紹介が見たかったな~と思う今日この頃。
今回の初出場を第一歩に頑張ってもらいたいです。

○第三試合 仙台育英(宮城)5-1 徳島商(徳島)
DVD撮影で6回以降はチェックできました。
仙台育英の2年生右腕・佐藤投手は面白い存在ですね。
個人的にはスリークォーターって好きではないのですが、
思ったほどストレートが抜けたり、シュート回転して中に入っていませんでした。
腕・肘の使い方が上手いんですかね。
腕の位置が低いため、スライダーのキレもいいですし、
今後の成長次第では大注目の投手になりそう。将来が楽しみ。
仙台育英は久々に夏の甲子園に登場し、まずは1勝。
勝ち進んで強豪復活といきたいですね!

○第四試合 日大山形(山形)6-2 開星(島根)
チェックできなかったので省略。すいません(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)