ここで
全く関係のない話をしてもしょうがないので、普通に高校野球の話を…
というか、ほかに書くことないんですが(^^;
5日夜が非常に遅かったので、寝て起きてテレビつけたら、第一試合の中盤でした。
ちょうど白樺学園が2点リードにしたところ。
第一印象でまずスイングスピードに驚きました。
一発で目が覚めた…感謝すべきところかも(笑)
試合そのものは高知商が上手く逆転勝ちしましたが、非常に良いチームだったと思います、
逆転した回、高知商の各打者は低めのスライダーを捨ててた印象受けました。
キレが無くなって見極められたか、監督の指示か分かりませんが、
さすがにチーム力はありそうですね。
白樺学園で2つ目に印象に残ったのは、試合終了後にチーム内の選手の何人かが握手を交わしてたことです。
コレがなかなか珍しい…泣き崩れる選手を励ますシーンはよく見ますけど。
こういうチーム作りが出来るなら、良い伝統を作り出せるのではないかと思えます。
今後の躍進が楽しみ。
第二試合は割愛…1回・2回が全てでした。
■注目の第三試合は…
…
……仕事で見れませんでした(泣)
春に岐阜城北の尾藤投手と清峰の有迫投手を打ち崩してる横浜に対して、
左の石田投手で本当に良かったのか。
ちょっと疑問に持ちつつ仕事に出かけたのですが…実際、石田投手の出来はどうだったのでしょう?
とにかく見れなくて残念無念。
さておき。
今日の第一試合は清峰が登場します。
有迫・富尾両投手のどちらが出てくるか注目ですが、
個人的には成長した富尾投手の力を見てみたいです。
…ま、実家に帰る移動中なのでまったく見ることが出来ませんけど…
明日から少しずつ楽しみたいと思います。
コメント
個人的な印象では横浜の反応が鈍かった感じがします。
調子が悪かったというか、乗り切れなかったというか。
初回はわりと捉えていたんですが、
走塁ミスやバントミスなどをするうちにズルズルと…
相手の石田投手もストレートに力があり、
悪くはなかったと思いますが、
そこまで苦しむほどでも思ったり。
こう言ってはなんですが、初戦の怖さ、でしょう。
投稿者: かめさん | 2006年08月07日 23:33