« 初めて | メイン | 間隔空いて »

8月です。

先月末は忙殺されてました。
というか、少し地獄を見てきました(^^;
祭りの日のシフト云々もありますが、先週の半ばから週明けまでオーナーの代わりをやってまして。
何かと神経使いました。
平常なら兎も角、祭りの日というのは近隣の店舗にとっては非常時。
んー、まぁ色々勉強になりました。来年同じ状況になっても無問題です。きっと。
そして大変さを実感するのは役目を終えてから。
今はまた普段どおり現場の責任者ですが、それでも楽だなーと思います。
それはそれで考えることもやることも多いですけど。

■この前の休日は
自転車のメンテと部屋の掃除で潰しました。
特に自転車はかなり危険だった…
両輪ともブレーキシューが磨り減って全く利かなくなったのはまだ良いとして、
前輪が外れそうになってまして(苦笑)
段差のたびに怪しい音がすると訝しげにしてましたが、放置してたら大怪我してたかも。
ブレーキもとりあえず後輪だけパーツ取り替えて、ワイヤーを調節。
いまや自転車で通勤しないと体が目覚めてくれないので、まだまだ大事にしたいものです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)