« 未だに | メイン | 梅雨明け »

今日は

プロ野球の結果に苛立ち気味(爆)
こんなことで憤ってしまう自分はまだまだ修行が足りませんなぁ~(苦笑)
とはいえ… 辛い(^^;

◆高校野球静岡県大会
静岡商が1-0で掛川西に完封勝ち、浜名が18-7で飛龍との打撃戦を制しました。
これで決勝戦は静岡商と浜名の対決に。
静岡商の投手力が勝つか、浜名の打線・総合力が勝つかといった所でしょうか。
浜名はエースの2年生右腕が8回からの登板となるなど、温存できていますから、
浜名の方が有利に思えますが…
ここまでいくと気持ちの問題なので、最後の一戦、両チームとも頑張ってもらいたいです。

埼玉では鷲宮が浦和学院に敗戦。公立校の優勝は叶いませんでした。
んー、残念。増渕投手を甲子園の舞台で見るのを楽しみにしてましたが…
強豪校の壁は厚かったということでしょうか。都市部で公立校が勝つのは大変だなぁ…

大阪ではPL学園が敗退した模様。
聞くところによると、次の大阪桐蔭戦のために、エースの前田投手を温存してたとか。
そして序盤で大量失点、それが響いて追いつけずに敗戦…
一発勝負の学生野球では、こういうことがあるんですよね。
温存して敗戦… 悔いが残るでしょうな…
まぁ、かつてのPL戦後の横浜-明徳戦のように反発力がなかったのも敗因でしょうが、
とはいっても追いかける方は大変ですよねぇ。
野球は難しいです。そうそう簡単には勝てませんです。
そんなことを改めて感じました。


◆ゲームの話
Runeの『レンジDEまりね』の体験版からウイルスが見つかるんですが… 私だけ?
Bloodhood.overpacked、ウイルス名ではなく、
ノートンの自動検出っぽいので勘違いなのかもしれませんが。
念のため削除。全て検索しましたが、感染はなし。大丈夫…なのかな?
体験版をプレイする人は、一応の注意をしておいてくださいです。

それとフロントウィングの『めがちゅ』が9月29日に延期した模様。
8月末だけでなく、9月末も大変なことになりそうですが…
さてさてどうするか。初恋撫子で決まりかなぁ…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)