« プロ野球オールスターゲーム | メイン | 高校野球静岡県大会 »

オールスター第2戦

第2戦は両チーム合わせて30安打近くに及ぶ打撃戦は、
7-4でセリーグが勝利しました。
どうでもいいけど、またセリーグの勝ちですか…再び押され気味に(苦笑)
今日の試合はシーソーゲームで面白かったですね。
両チームの投手がストレートばかり投げるという直球勝負、
ここまでストレートで押し切る投手ばかりの球宴も珍しいです。
年々、直球勝負の投手が増えているような印象を受けます。
ちょっと極端すぎる気もしますが、見ている方からすると面白いですよね。
藤川投手と清原選手の対決など見所も多く、楽しいオールスターだったと思います。

MVPは阪神の藤本選手。
途中出場で美味しい所を持っていく勝ち越しタイムリー、一振りで決めました(^^;
これで青木選手に続き、藤本選手もフレッシュ球宴MVPとのダブル受賞。
フレッシュ球宴の価値も高まりますし、良い傾向ではないでしょうか。
優秀選手賞は中日・アレックス選手、阪神・シーツ選手、日ハム・森本選手、西武・中島選手。
今日は色々な選手が活躍しましたから、選考も大変だったでしょう。
投手が一人も選ばれなかったのは残念。
打の主役が新庄・清原選手なら、投の主役は藤川・クルーン投手でしたからね。
今日は二人とも良いピッチングをしていただけに、どちらかに賞を与えて欲しかったです。
でもホームランを含む猛打賞の活躍では対抗できませんねぇ(^^; 投手は厳しい。

パリーグの方では森本選手がホームランやホームスチールを決めるなど大活躍。
第1戦で初出場にも関わらずウケ狙いのピッコロやったり、
ズボン穿きかけでベルトを締めぬままTVのインタビューに登場したりと、
野球以外の部分で「おいおい」と思わせていただけに、どうかなと思ってましたが、
そんなパフォーマンスに恥じない活躍を見せられたようでなにより。これで一件落着(^^;
新しいハムのお祭り男としてアピールしていってもらいたいです。
パフォーマンスもいいけれど、実力がついてきませんとね。引き続き、ガンバ!
もう一人は中島選手が受賞。
カブレラ選手が取るのかと思ってただけに、少しビックリ。
最後の場面でホームランを打っていれば、美味しかったんですがね~
サイクルまであと一歩。残念でした。
それでも今日は守備・打撃に大活躍でしたから、アピールできたと思います。
ペナント同様の活躍を見せられたようで、ファンとして嬉しい限りです。


ライオンズ勢は2戦目の中島選手の優秀賞を含め、全体としてまあまあの活躍。
松坂投手は失点したものの、150キロ以上のストレートを連発するなど、
先発として試合を盛り上げてくれました。
本当は9連続三振を求めたくなるんですがね(^^;
直球勝負の球宴で連続三振は難しいですねぇ。
涌井投手はアレックス選手に2ランホームランを浴びるなど2回2失点。
それでもオールストレートで勝負してましたし、初球宴にしてはまあまあかなと。
ただストレートがシュート回転してるのが気がかり。
やや下半身の粘りが足りなくなってるので、後半戦はその点だけ注意して投げて欲しいです。

カブレラ選手は単打のみながら、タイムリーを放つなど活躍。
7回裏にMVPのチャンスがあったんですが、永川投手のフォークに空振り三振(^^;
まぁ、あの場面は試合終盤で勝敗がかかっているだけに、
オールストレートというわけにはいきませんよね。
その前に仕留め切れなかったのが残念。一発狙いすぎたか?
腰痛の影響が心配されたんですが、今日は1塁を守ってのフル出場、
2塁を積極的に狙う走塁もありましたし、プレーに支障がない程度にはなったのかな?
これで悪化なんてことになったら目も当てられませんが…
まだ打球に角度がついていないので、腰痛の影響は残っているとは思いますが、
後半戦はコンパクトな打撃でチームを支えていってもらいたいです。
中島選手はシーズン通りの活躍を見せて、2戦目に優秀賞を獲得。
1戦目は途中出場で三振はしたものの岩瀬投手との対決はなかなか面白かったです。
そして2戦目はセンター方向を中心に長打を放つなど、
サイクルヒットにあと一歩という活躍、最後の場面で打ってればカッコ良かったのに(^^;
それでも中島選手らしいバッティング、
守備でも良い反応を見せていましたから(送球は相変わらずだけど)、
良いアピールになったと思います。
新しいライオンズの顔として全国の野球ファンにアピールしていってもらいたいです。


◆高校野球 秋田・本荘が故意に三振、始末書処分
では雨の降る悪いグラウンドコンディションの中、
いつまでも攻撃が終わらず、ぬかるみに足を取られて怪我をしたらどうするのでしょう?
極端なことを言えば、真夏のくそ暑い中の試合で、
弱いけれどもタフなチームがあったとして、
いつまでも相手攻撃が終わらずに、相手チームがバタバタと熱射病で倒れ、
0-100で試合続行不可能により勝利となったらどうするんでしょうか(^^;
まぁ、普通はありえないでしょうけどね。

私はこれぐらい別にいいんじゃないかと。
10-0からでも全力プレーだとか言って、容赦なく盗塁をしまくる方が引きます。
プレーしている選手に後悔がないならそれでいいと思います。

それよりも… こちらの方が問題でしょう。
監督の指示には逆らうこともできますが、審判には逆らえません。
責めるならば、こちらが先ではないでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)