« こちらも雨 | メイン | プロ野球オールスターゲーム »

雨による被害

各地で大雨による被害が出ているようで…
今年は局地的に・瞬間的に大量の雨が降るせいか、土砂災害が多いですね…
本当に天気の差が激しい。格差天気とか言ってみるテスト(苦笑)
大雨による被害で苦しんでいる人が多いので、あまり考えないようにはしているのですが、
これだけ天候の差が激しいのは何か理由があるのかとも思ってしまったり。
地球の状態が心配です。

◆ニュースネタ 欽ちゃん球団、解散へ
極楽とんぼの山本氏が暴行容疑で任意の事情聴取を受けてとのこと。
吉本も早々に解雇、一体何があったんだと思っちゃうんですが。
もう事情を把握しているからこその対応なんだとは思いますが、
まだ事情聴取の段階なんですし、少なくとも立件されてからでもいいのではないかと思ったり。
でも潔いというか、凄い決断ですよね。
野球選手である前に社会人たれ。こういった決断ができるのは凄いことだと思います。

山本氏に関しては詳細が分からないのでノーコメント。
知人紹介の17歳に飲酒・暴行容疑と全く繋がらないフレーズが繋がっているのに違和感ありまして。
その17歳にも当然秘密にしていたこともあるでしょうし…
そうでなければこんな事件になるわけがない。
何があったかは分かりませんが、取り返しのつかない事態になったことは確かですね…
ガードが甘かった感は否めないということでしょうか。
色々な意味で残念な出来事でした…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)