« 大雨。 | メイン | 雨による被害 »

こちらも雨

久々に休息。暑さも一休みとなり、夜は過ごしやすいです。
ただまとまって降るのはちょっと…
地球さんの風邪がなかなか治ってくれません。誰か良い医者を紹介してあげてください(爆)

あまりCMにツッコミを入れるのもアレですが、
ジョージアの宣伝で「なんとなく~」のフレーズがどうも気に入らなくて。
なんとなく結婚して、なんとなく離婚して、なんとなく使った子どもがウザクなって、
なんとなく橋から落としてみましたとかなったらばどうするんでしょうか(苦笑)
一つの考え方ではありますが、「なんとなく」の結果には後悔しないようにしたいものです。
なんとなくで言い訳してしまうのは恥ずかしすぎる(^^;

◆高校野球
昨日の静岡県大会の結果。
毎年のように上位進出していた新鋭の常葉菊川と常葉橘が1回戦負け。
他に強豪では御殿場西が1回戦負け。勝ち続けるということは難しいですね…
あとは順当に勝ち残り、浜松商や興誠といったところは1回戦を突破しています。
2回戦は21日から再開。天気の影響は少なそうですね。
週末には梅雨明けすることを期待したいです。


◆ゲームの話 隷嬢学園
一通りクリアしました。
私はあまり陵辱ゲームはやらないんですが、
絵と体験版をプレイして珍しくやってみようと思い立ちました(^^;
純愛要素はほとんどなく、主人公以外の男にも抱かせるシーンが多いため、
そういう点で嫌悪感を持つこともありますが、
ストーリー全体の立て方は悪くなかったと思います。

先生と香奈以外はキャラクターも立っていて魅力的。
華憐のツンデレと静流の凛とした雰囲気に萌え。
静流を落とした後の「…するの?」の一言が破壊力抜群でした(その時はしないわけですが)
CGとキャラが良いだけに陵辱一辺倒では勿体無い感じがします。
華憐の場合は一部純愛チックな流れもあるのですが、それも一瞬の夢ですし…
純愛を望むのは無理でしょうが、最低でも他の男キャラを絡ませないルートが欲しかったかなと。
あおいのはさすがに腹立ちました。主人公は最後まで自分の気持ちに気付かないもんなぁ…
あおいにそれを指摘される度に胸がズキズキしましたわ。

CGが気に入って、陵辱要素(とりわけ多人数プレイ)に我慢できる人にはオススメ。
キャラクターが良いので、むしろ萌えゲーちっく。
シナリオに深みこそありませんが、悪くない内容だったと思います。
落とす過程は作業的でしたが、個別エンドではヒロインの心理描写も描かれてて良かったかと。
逆にハーレムはなぁ… もはや笑うしか、さすがはエロゲー(爆)

個人的なベストキャラは静流。
陵辱ゲームは堕落加減が難しい所ですが、
静流は反抗的な態度を取りながらも徐々に堕ちていく感が良かったです。
主人公に絶対服従するわけでもなく、それでいて離れるわけでもなく、距離感が最適。
個別エンドの姿もナイス。しかしもっと良い潰し方はないのか(^^; さすがエロゲー(爆)
最近はスリマリの月詠とか少し危険な理知的タイプが好きになってきました。
エロゲーのやり過ぎか、媚びキャラじゃない方が良く見えてくるんですよね。
最近は萌え中心で狙いすぎている感があるからでしょうか。
ツンデレも最近は狙いすぎですし… そういったバランスというのは難しいですね。
枠に当てはめてキャラを作るのではなく、そのキャラ自身が生きてこないと魅力的には思えないです。
そういう意味では、東方キャラは生きているんだよなぁ。やはり自由さ、なんですかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)