« 本当に | メイン | 暑い×2 »

暑い

曇り空が明けたと思ったら、燃えるような暑さが…
自転車をこぎまくって、室内のクーラーに当たったら酸欠になりそうになりました(爆)
もうすぐ梅雨明け。いよいよ夏本番です。

まだ梅雨は終わってませんが、
西日本や東北地方で大雨に見舞われるニュースが流れるのに反して、
東海地方はこれといったまとまった雨は降りませんでした。
夕方~夜にかけては必ず雨が止むといった状況。
梅雨期間で走れなかった記憶があるのは、2日間だけです。
あとはまるでスパルタ教育を受けるが如く、毎日走らされました…
…明日は雨だと信じて走れる時に走っとけと思った自分がアホでした(苦笑)
おかげさまで体力維持が図れましたデス。これで夏もへっちゃらへ~…だといいな(^^;


◆プロ野球 合同プレーオフ・交流戦でセパ対立
こちら
こちら
パリーグがようやく譲歩したと思ったら、セリーグがトンデモ案をぶちまけたようで。
もう交流戦をやりたくないというセリーグの思惑がはっきりと見えます。
そんな態度なら、合同プレーオフ自体辞めればいいのに。パリーグとやりたくないんでしょ?
エゴの塊のセリーグが馬鹿っぽくて素敵です。
交流戦で失速したのは自分達のせいでしょうに。他人のせいにするな、ボケ。

スポーツ報知の巨人案は意味ワカンネ。
実際において最も勝敗を左右するのは「DHの有無」。
ホーム・ビジターでDHの有無を決定している今の方法だと、
組み合わせによって各チームの成績が不平等になってしまうかと。
4連戦なんて愚の骨頂。新鮮なわけないだろ、飽きるっつーに(苦笑)
2連戦で組んでしまうと移動が大変。そう考えると、今の3連戦がベター。
ただ交流戦の過密日程は問題なので、分離開催するなどの方法を模索する方がいいかと。
交流戦が語られる時、必ずといっていいほど分離開催案が出るのにも関わらず、
全く考えようとしていないセリーグはファン無視の姿勢が強いように見受けられます。

結局、球界改革ってなんだったんでしょうなぁ… もうアホらしいです。
やはりセリーグはもうダメだと失望感が強くなります。
合同プレーオフなんてやらなくていいですよ。
最悪、交流戦も止めて他の方法を模索しましょう。


◆プロ野球 巨人が9連敗
その巨人は9連敗。交流戦関係なしにダメじゃないかと思ったり。
巨人が負けるのは勝手ですが、豊田投手が打たれてしまうのは忍びないです。
「巨人の豊田」は知りませんが、「西武の豊田」は絶対的守護神として記憶してますからね。
その記憶までもが消されかねない状況に追い込まれるのは辛い気分です。
苦しいチーム状況で大変だと思いますが、頑張ってもらいたいです。

巨人再建で若手起用の話が出ているようですが、何事も勝負事を捨てては話にならないかと。
若手を積極的に起用するにしても、勝利を味わせながらでなければ育たないです。
弱小時代の阪神が若手を積極的に使って、本当に育ったのかと考えると…
やはり一時的なものだったでしょう。
野村監督が就任以降、勝負への意識を植え付けてから成長したわけです。
本当に巨人を再建しようと思うなら、我慢強く見守っていくべきでしょうね。
若手ばかりを使って勝負を捨ててもダメ、勝負を意識しすぎて若手を使わないのもダメ。
難しいことではありますが、上手くバランスを取りながらチームの再建をしていって貰いたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)