« W杯優勝はイタリア | メイン | 本当に »

MLBオールスター

早めに用事を済ませ、前半だけ大リーグのオールスターゲームを見ました。
日本がWBCで初代チャンピオンになったとはいえ、
やはり一流メジャーリーガーのパワーとスピードは違うなぁと。
アメリカだけではない、中南米を始めとする多くの国のスター選手が集まっているわけですから、
日本の野球界にはない迫力というものを感じます。

先発したドジャースのB・ペニー投手のストレートの力も凄かったし、
その高めのくそボールを打ったゲレーロ選手の一打にもビックリ。
ボールが甘かったとはいえ、ライト選手の無駄のない動きの一発も見事でした。
まだまだ日本プロ野球は上を目指していかないといけませんね。
メジャーの一流選手のパワーを見て、改めてそんなことを思いました。

それにしてもそんな一流選手の中で6年連続で出場するイチロー選手は凄いです。
どこか「当たり前」みたいな感覚がありますが、
メジャーで確固たる地位を築いているわけですからね。
アメリカのファンに認められ、メジャーの選手達にも認められ…
改めて素晴らしい選手なんだなと感じます。
結果は3打数ノーヒットと活躍できませんでしたが、その存在感を示すことはできているはず。
後半戦もヒットを量産して、チームを勝利へと導いてもらいたいですね。


◆ゲームの話 体験版の話の続き~
スタジオ緑茶の『巫女さんファイター涼子ちゃん』の体験版をプレイしました。
こういっては何ですが、意外とゲームパートも遊べたなぁと(^^;
やや涼子ちゃんの動きが雑な感じもしますが、
ゲーム自体は悪くなかったと思います。
式神ジャンプが最高(笑)
ただパズル的要素が強いようなので、作業化してしまわないかが心配。
難易度が低すぎてもアレですし、高すぎてもアレ。
美少女ゲームはやっぱりエロが中心なので、そこらの難易度調整が難しいですよね。
涼子ちゃんのキャラがいいだけに、ゲーム性が鍵になりそうです。
4800円…ヒロイン1人のアクション…値段分の価値があるかどうかですよね。

それと7月21日発売予定のカカオの『ボインにかけろ』をプレイ。
エロ系かなと思いきや、意外と通常パートも面白かったです。
元々同居モノが好きというのもありますが、ゲームの雰囲気が良かったです。
完全なエロシナリオではなく、Hぃイベントを小出しにする辺り良いですね。
体験版の分量もなかなか。否応なしに一美萌えになる仕様です(爆)
H重視っぽいのでシナリオに大きな期待はできないでしょうが、
気軽に楽しむには良いゲームかもしれません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)