« 追加 | メイン | MLBオールスター »

W杯優勝はイタリア

結局、ほとんど見ずに終わってしまいました(^^;
朝方の試合が多かったことで、そこまでして見ようと思わなかったのが理由か。
そんなわけでこの話題には触れずにスルーということで(爆)


◆プロ野球ネタ 泥沼の巨人
昨日の試合で「ちょっとした不運」があったようで。
細かいことはよく分かりませんが、2塁塁審のかけたタイムで揉めたようです。
…でもみみっち過ぎるんじゃないかと。
ランナーの勘違いは致命的で、アウトを取れたプレーかもしれませんが、
普通にプレーしている限りではセーフなんですし、そんな拘らなくてもいいんじゃないでしょうか。
セーフならセーフでええやんと。元々アウトならラッキー程度でしょう?
そこでアウトを期待しているところが今の巨人のダメな所のように感じます。
頭を切り替えられずに、そのプレーを引っ張ってしまうベンチが悪いです。

これじゃ勝てませんよ。勝てるわけがないです。
確かに審判の際どい判定もあるのでしょうが、あまりに引っ張りすぎています。
誰かのせいにしていては、いつまでたっても突破口は開けません。
もうそのうち審判を刺すんじゃないかとビクビクするほど(爆)
先日の試合でラジオを聴いていたら、チーム状態が悪いせいか、
巨人の選手はホームランを打ってもコメントを出さないようで…
こんなチーム状態になっても応援してくれているファンもいるわけですし、
その想いに応えてあげませんと、チームとしての手応えをファンに伝えませんと。
何を気取っているんでしょう? 悲劇ぶったって勝つことはできません。
どうも負けの言い訳ばかりをしているように見えます。
今の巨人には全く魅力がありません。
何が球界の盟主・紳士たれですか。最悪のならずもの集団に成り下がりつつありますよ。
巨人が負けているのは野球をする以前の問題のように思えてなりません。

今は夏の甲子園を巡る地方大会の季節。
エリート意識を捨てて、あの頃のひたむきな想いを取り戻してもらいたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)