« 運が良いのか悪いのか | メイン | 王監督が休養 »

プロ野球オールスター

ファン投票選出と監督推薦により、オールスターゲームの出場選手が決まった模様です。
セリーグ出場選手
パリーグ出場選手
どうも近年はファン投票結果が… いや、人気投票ってのは分かるんですが…
セリーグは阪神勢が多すぎますし、パリーグはオリックスの組織票が…
投票ですので、人気優先なのは仕方ないとは思うんですけど…複雑な気分ではあります。
まぁ、多くを期待してもしゃーないっすね(^^; もう割り切ります、えぇ。

メンバーを見てまず思ったのがパリーグの外野手。4人だけというのは…
つい先日抹消になった谷選手は間に合うんでしょうか?
代替出場やお祭りなので即席外野手もありなんでしょうけど…偏っている印象も。
しかしパリーグはファン投票で選ばれたメンバーが… まぁ、なんつーか、以下略(爆)
こう見ると今のパリーグはポジションによって偏りがある感じがします。
まぁ、それはセリーグも同じなんですかね。
ショートに選手が偏りがちで、セカンドが若干手薄な感じがしてしまいます。
選ばれた人が悪いとは言いませんが…
ショートの選手と比べると、どうしてもそう思っちゃいます。

ライオンズ勢では松坂・涌井・中島・カブレラ選手らが選出されました。
小野寺・和田選手が落ちたのは残念。
小野寺投手は他に抑えとして小林雅英・福盛・馬原投手がいるから難しかったのかも。
能力は遜色ないだけに残念、あとは実績ですかね。
和田選手は実績十分も今季は.300を切るなどやや不振気味、
印象度が足りなかった感じですかね…
ファン投票2位になった炭谷選手は、もしかしてという気持ちもありましたが、
成績が成績なのでやっぱり無理でした。
パリーグの捕手陣はどこもレギュラーが確定していないだけにチャンスだったんですがね。
もっと試合数出ていればといった所でしょうか。
ならば、フレッシュオールスターでMVPを取り、
来季に堂々とした実績を残しての球宴出場を目指してもらいたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)