« そんなわけで。 | メイン | プロ野球オールスター »

運が良いのか悪いのか

出かける直前に通り雨が降ったので傘を持っていったら、
雨がやみ、その後は小雨もしくは晴れ間が刺してきて荷物になっただけ(爆)
メインの任務は難なく済んだものの、ついでに計画していた買い物はさっぱり、
探していたものが全く見つからず、買ったのは安いPS2ホイールマウスだけ。
まぁ、無駄遣いせずに済んだと考えればいいんですけど… なんか微妙。
とりあえず無事に一日が終わったんで、幸せだと思っておきます(^^;

ただマウスはずっと探していただけに、ようやく買えて良かったです。
地方だとメーカー製品しかないので、安いものは光学式ばかり。
なかなか安いパルク品のホイールマウスが見つからず…
もう半年近く2つのマウスを駆使する苦しい日々が続いていました(爆)
(PS2はスクロール機能なし、壊れたUSBの方でスクロールのみ使用(^^;)
やっぱりホイールです。ゴロゴロさせるのが快感(笑)


◆ニュースネタ 橋本元首相が死去
小泉政権になってから「抵抗勢力」として橋本派潰しが行われ、
日本医師会の献金問題なども浮上するなど、
ダーティなイメージになってしまった橋本氏ですが、
個人的にはそんな悪い印象を受けていなかった政治家でした。

お金との絡みはあったかもしれませんが、
日本の政治自体がそういうシステムで動いているわけですから、そう責められません。
行政改革に着手するのが早すぎ、景気低迷を招いたと言われていますが、
改革改革と叫ぶ小泉政権下で中央省庁の改革を十分できなかったことを考えれば、
橋本氏の断行した省庁再編は意味があったように思います。
惜しい人を亡くしました。ご冥福を祈りたいです。

しかしこの記事を見ていると、改めて小泉政権の一方向性が気になっちゃいますね。
アメリカ、アメリカって… 中国だけでなく、ロシアとの話し合いも長くないような…
北方領土返還の話も宗男氏の後はさっぱり聞かなくなりましたし…
いやはや、みんなあんなに怒ってたのに(苦笑)
どーせ関係なくて、知ったかぶって怒っていただけに違いな(爆)
こんなに話が停滞するなら、宗男氏の二島返還論も一定の利があったと思うのですが。
交渉相手のあることなんだから、全部全部ばかり言うなよと。
原則論は分かるんですけどね。北朝鮮問題も同じような感じだよなぁ…
全部欲しいなら、もう銀糸にでも願いしましょう(笑) 日本政府の命と引き換えに交換(嘘)


◆ニュースネタ 赤坂御用地に落下
何事もなかったから笑って済ますことのできるネタです(^^;
「おわ、テロリストが上空から!?」とかならずに良かったです(爆)
とりあえず殺伐とした世の中に「ほっ」とするネタを投下して今日は終了~

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)