« 静岡県知事選が公示 | メイン | 典型的な『ダメ老人』 »

誰が為のオリンピック?≒自民党の為の五輪

どうして実体のない虚像がしゃしゃり出てきますかね?
黙っておいた方が痛い所を突かれないはずなのに…世論盛り上がらずに焦ってます?

●竹中平蔵氏 五輪は「やる」開催か中止議論自体が不毛「世論はしょっちゅう間違ってる」
竹中氏は人材派遣業大手のパソナグループの取締役会長です。
そして、パソナグループは五輪やコロナワクチン接種の下請けとして仕事をしています。
先週の土曜日にTBS系の報道特集において、広告代理店の中抜き問題が報道されました。
つまり、五輪大会で何が行われているかといえば、
どんぶり勘定の高額人件費の元に、広告代理店や人材派遣会社が割り込み、
二次下請け・三次下請け・最終的にはボランティアまで巻き込んでいる可能性もあり、
最終的に税金で補てんされることを良いことに、
多くの会社が人件費をこっそり抜いて儲けてるわけです。
それは竹中平蔵氏が会長を務めるパソナグループも一緒です。

何度も言いますが、森会長の退任騒動からアスリートの為とは誰一人として言ってません。
五輪を何のために開くのか? 復興五輪? コロナ克服の象徴?
観念論を述べるだけで、具体的に誰のために開くのか、全く聞こえてきません。
本来、そこはアスリートのためなのに、そういう言葉が聞こえてこないどころか、
コロナ感染や熱中症被害は自己責任という悪魔のような契約書を突き付ける程です。
一体、誰のためのオリンピックなんですか? これは。

答えは、IOC委員が贅沢をするための『見世物興行』でしかなく、
そこに群がって金儲けをたくらむ悪い企業のためのイベントでしかないということです。
そこにはもうスポーツの爽やかさや熱さは皆無、
金と名誉を求めて戦うアスリートさえも存在していません。
もはやスポーツが存在している世界ではありません。
スポーツとは全く別の論理で動いている、欲望と貪りの世界でしかありません。
丸川五輪担当大臣の言葉を借りれば、
私達は「選手の健康と国民の生命」から見た言葉であり、
逆に政府やIOCは「開催すること自体が利益になる」人達から見た言葉です。
なるほど、全く別の地平から見た言葉ですね。
政府は政権浮揚、IOCは馬主のような気分で見世物を楽しむだけ。
誰も選手の健康や安全、国民の生命の危険性を見ていないんですよ…

決まっているから当然やるというのは、さすがは自民党と言うしかありません。
決まっていることなら、50年前のダム計画でも公共事業計画でも何でもする、
金の匂いさえし続ければ計画を遂行する鈍感さはさすがですよ。
世界のコロナ環境が悪化しても、オリンピックを遂行する素晴らしい鈍感力です。
時代の変化は我関せずの素晴らしい特攻玉砕精神の持ち主ではありませんか。
みんな仲良く特攻して死にましょう、お国のために。
そういうことでしょ? あなた達が世論に対して言っているのは。
一体、誰がそんな言葉を信用するんですか?


●【舛添直言】御用学者も反対の東京五輪、唯一のレガシーがこれ
前東京都知事の舛添氏もIOC委員の異常な金銭感覚に言及してます。
呆れるほかないです。そりゃ裏金も渡してんだろうなと今ならば納得…
東京五輪のレガシーはスポーツ精神の抹殺ですね。スポーツは滅びました。


●【五輪開催の非常識】 姜尚中さん
科学的に開催可能であることを示せていないのは主催者側でしょ。
誰もが納得できるバブルの徹底を見せてくれれば、世論も納得したでしょうが、
何も決まらないまま骨抜きのままに準備が進んでしまっているだけ。
最終的には精神論になってしまう未熟さには呆れ返ります。
己の馬鹿さ加減をひけらかしているだけだと、早く気づけよ政治家ども。


●JOC幹部が電車に飛び込み死亡 自殺か
そんな中で、経理部長が自殺?
先日の報道の影響なのでしょうか…
いずれにせよ、経理の杜撰さが指摘された直後のこれですから、気になりますねぇ…


◆ニュースネタ ワクチン2回接種後に感染 国HPは「100%防げず」
何度も指摘していますが、今一度…
だから都合の悪い情報も対比して出しましょうよ。判断できないじゃん?
判断するまでもなく接種しろと言っているようにしか思えません(実際そうなんでしょうけど)


◆ニュースネタ 「台日友好ワクチン」歓喜の裏で台湾人が困惑の訳
前回、それとなく指摘しましたが… あぁ、やっぱりバレてましたか(苦笑)
送ったのはアストラゼネカ製のワクチン。日本では未承認で使われていません。
そういう状況では日本で使われてないワクチンの実験台にされると思う人も出るでしょうね…

日本では美談のように報道されていますが、それには裏があるということです。
とりわけ外交は善意など皆無。必ずそこに狙いがあります。
報道は一旦立ち止まって考えてから、自分の中に受容することにしましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)