« 国公立大から人文社会学系学部がなくなる? | メイン | 戦後70年 »

面の皮はきっとオリハルコン製。

お久しぶりでございます。
なんとなく生きてたらもうすぐ誕生日とか、そんなのないないありえないorz
全部ガルパンが好きすぎるのが悪いんです。ラジオが楽しみすぎて生きてるのが辛い。
見てみたら3ヶ月ぶりなんすね…ホントすんません。

タイトル?特に意味は無いですよ。ええ。
とりあえず近況。

■自転車。
運動不足解消のために久々に乗り回そうと思い、老朽化してたハンドルグリップ、ブレーキ、ライト、ベルを一気に交換したのが4月初旬。
以来、忙しくて一度しか乗ってないorz
タイヤを25cに下げようかと思ったり、サドルも交換しようかと考えたりもしたけど、思いとどまっておいて正解だった模様。
大体5月6月忙しすぎんねん…毎週のように本土と離島を往復してる。

■やきう。
センバツは準決勝〜決勝だけ見れませんでした。これはもう今さらな上に、もうすぐ夏の大会ですし、そちらを楽しみにしたい。

プロは…情報だけ追ってますが、今年の交流戦は色んな意味で酷かったですねー。
こういう交流戦ならむしろ8月〜9月上旬にやれば良いのにとか思っちゃう。
優勝争いがかかってるのに直接相手を叩けないジレンマ…
楽しそうじゃない?なんか凄いピリピリした交流戦になりそうで。

あと個人的に秋山・野上・十亀の三選手が今年頑張ってるのが嬉しいです。
去年苦しんだだけに、期するものも大きいはず。

どうでもいいけど、4月までのロースコアゲームの嵐は何だったんだろうね?

■KindlePaperWhite
先月買いました。今月末に新しいの出るとか、そんなんいちいち考慮しとられんよ。
FireHDと違って、ArchLinuxでもプラグアンドプレイで認識されるのが○。
一応FireHDもPC接続出来ますが、MTPなどという腐った方式なので接続にすごく時間がかかる上に、すぐ切断されるわで実用に耐えないのが難点。

で、PaperWhite。
本当に2週間くらい充電しなくても良いのには驚きました。
そもそも漫画に限らず、本はカラーじゃなくてもいいので、商用自炊限らず、ヘビーローテのものをこちらに突っ込んで読むことにしました。
Amazonの自炊ソフトがwineで使えたのも大きい。
結果、FireHDはどうしてもカラーじゃないとダメな本を読む用と、野球ゲームをする為の機械へ…

スマホも変えましたが、まぁこの話はそんなに。
パネル型インターフェイスにハァハァしてます(ぉ
多分これだけでどの機種か分かる。

以上、近況。
以下、毒。

いまさら某都構想の話でも無いですが、生活に関わる重要な法案を民意に委ねる流れはいいですね。
自衛権うんたらもそういう方向に持って行こうとか誰も考えないのか…
そもそもクソみたいな投票率で当選しておいてイコール民意だなどと、一体どの面下げて思うのか。

先日、某要職の御方が某離島へ来られた模様ですが、思いっきり船の便を捻じ曲げられて大層いい迷惑を被った次第でございます。
その数週間前には、隣県出身の某I破氏も、これまたご大層に取り巻きを20人近く引き連れて来島しており、政治屋連中は本当に何がしたいのかと…小一時間と言わず、一日かけて問い詰めたい。
某K氏の時も書いたけど、そういうのはオマエラの仕事じゃないんだよ。

あと、文科省のブレっぷりは、昨今の教育機関や教職員の堕落した姿を見ると今更に感じます。
取り戻そうとすると数世代を要するけども、取り戻す気もないらしい。そもそも方向性がおかしいことにすら気づいていない。
そういった教育受けた連中が今後も次々に官僚として登用されるから、気付くはずもない。
まぁだからこそ、投票権の引き下げなんて愚策を嬉々として提出して受け入れられるのでしょうけど。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)