« 気持ち悪さ | メイン | iSRAM »

●●家。

職業柄、お盆の3日間はこのフレーズを150回以上言うことになるのですが。
ウチの地域には大室家って無いんだよな…
あったらあったで超絶2828しちゃってお勤めにならないから助かるんだけど。
以上、長すぎる挨拶。

そんなわけで、大室家。
7月下旬からスーパービジーモードだったせいで、ゆるゆりともどもコミックス出てるのに全く気付かず、
ようやく昨日慌てて注文しました。
それでも待てないので、Kindle版も買ったり…いーのいーの。保存用と観賞用をKindle版が兼ねるから。
で。
25話の破壊力が高すぎて、もうダメです。ちょっと出頭してくるのであとはよろしくお願いします(マテ
咲本編が8月いっぱい休載で、わりとマジで生きる気力を失ってたのでこれは大きい。
おかげでお盆乗り越えられそうです。本当に(ry

どうでもいいけど子供ってよく膝擦り剥くよね。
7月末に県内の子供を40人ほど集めて夏合宿みたいなことしましたが、やっぱり一人二人は膝擦り剥く。
これはもうカルマとしか言いようがない(違う)

今年は裏方に回ったので、あんまり若さ吸い取れんかった(ぉ
「おはなし」はしましたが。子供向けの話って難しい。専門用語出すわけに行かないし。

■台風。
なにそれ美味しいの?
って思ってたら、割と直撃コースの模様。小学校のとき以来じゃないかな。
庭木と瓦の幾つかは覚悟しておかないといけないかも。

あと、今日明日は完全に孤立状態。島の人は慣れてるけど、帰省客涙目。

■話。
年初の目標で、説法の依頼件数が増えれば…みたいなこと書いた気がしますが、
今日現在で、きっちり3倍のオファーを頂きました。本当に有難いことです。
多分今年の残りは本読んで文章作って終わります。

文章作る上で助かってるのが、予測変換。
さすがにあまりに専門的過ぎると出てきませんが、それでも一般よりちょっと深い程度のワードなら結構出てくるので、昔に比べたら随分と楽になりました。
それとスマホでしか使ってませんが、AT●Kは偉大。Evern●teも偉大。
電波の届かない海上での移動時間で、文章作る時に大変お世話になります。
個人的にはガラケー→スマホで一番恩恵受けてる部分かもしれない。

■OS。
ChromiumOSを試してみたい。でも時間が…

出始めの時にインストールして、ちょっとだけ試用したことが有ります。
あの時はまだネット回線も遅めで、要求スペックも結構高かった記憶が。
オフラインモードがあって、ストレスが軽減されてるなら、私としては少し考える価値が出てくる…今も昔もそんな程度のOSですが。
とりあえず刺激が欲しい。いつもの病気です。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)