« 5%から8%へ | メイン | 気持ち悪さ »

怪議は躍る。

そしてもちろん迷走する。
議を将に変えればまんまどっかの球団だよ泣けてくるよ。

おはこんばんちわ(古い)
2ヶ月以上ぶりですが、一応生きてました。
年度が開けて、会議ばかりの4月5月もようやく終わりそうです。

今年度からは事務から開放されて、むしろ御輿の立場ですが、船頭が多かろうと少なかろうと、持っている力を発揮させないでいるならば、どう足掻いても沈む船は沈む。
どっかの客船じゃぁないですが、とりあえずはそう肝に命じて頑張ろうかと思います。
どうでもいいけど、特集の組み方に若干の異常性を感じたのは私だけ?

以下近況。といっても、法務が4ヶ月で1年分来てしまったので、あんまり個人的な動きが出来なかった。


4月に某県庁所在地でちょっと大きな「はなまつり」のイベントがあって、手伝いとして参加しました。
地元での「はなまつり=子供の行事」という先入観を崩されて、カルチャーショックに似た感覚を覚えたり。
まぁイベントの中身がお年寄り向けだったのもありますが。

で。
「甘露の雨」の言葉遊びで、飴の入った小袋を餠投げの如くばらまいたのですが、初めての試みにしては思いのほかウケが良くて、勢いよく飴を求めて群がるおじいちゃんおばあちゃんに、邂逅と怖気が交差した謎の戦慄がフラッシュバックして…ってなんだこの文章…

餠投げの場合、大体お金入ってるから、怪我上等で参戦するのが常識といえば常識。
でも今回の飴は一切そーゆーのが無くて、ちょっと申し訳ないことをしたような、そーでもないような。


あとちょっとマヌケな話。
咲-saki-全国編の初回特典の小冊子が見たかったのでBlu-rayで買ったのですが、PCじゃ見れないんですね、コレ。家にはBlu-rayデッキなんて高価なモノは置いてないので、完全に無意味な買い物になってしまいました。
笑いたければ笑うがいいさー(投げやり)

あ、小冊子はおもしろかったです。妄想が捗る。はっちゃんと霞さんの関係が良い。
関係ないけど、好きな高校から敗退して行くのがちょっと辛いです。
剱谷、新道寺、永水、宮守、次は有珠山の番ですかね?揺杏や爽は大好きなんだけどなー。

Blu-rayデッキはいずれ買う。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)