« 久々の日記更新 | メイン | はっこねっのやっまは~ »

大晦日だよ、

とはいえ、全然今年1年を振り返れていない…
んー… んー? んー… んー? 怒ってばっかだった気がする(苦笑)
結果的に、株価が上昇し、「アベノミクスは成功した」と言われているものの、
夏の異常な暑さ・台風被害から冬の極端な寒さによって、
農作物は「気持ち悪い」値上がり方をしているし、
一旦海外進出が進んだ工場が国内回帰するのも難しく、
円安の影響で部品は高値で、工業製品も高値…正常な上がりじゃないんだよなぁ。
政治も表面化していないだけで、なし崩し的に大事な政策決定がなされてしまい、
国民は完全に置き去り、「気持ち悪さ」だけが残りました。
「気持ち悪い」んだよなぁ… とにかく「気持ち悪い」、スッキリしない。
2014年はそれらが良い形でスッキリするのか、悪い形で爆発するのか、
あらゆる意味で「結果」が出そうな年ではありますね。

ライオンズ関係の話はまた年明けにするとして、今年の紅白歌合戦は…
こちらも格差社会というか、大御所や視聴率取れそうな歌手には時間を割き、
とりわけ前半の若い歌手は時間を短縮気味と、時間配分がムチャクチャ。
それていで、「あまちゃん」を始めとする特殊コーナーが長過ぎ、
もう紅白歌合戦よりあまちゃんの特番やった方が良かったんじゃねーの?
司会の綾瀬はるかも後半は持ち直したものの、序盤は緊張で噛みまくりのボロボロ…
美輪明宏さんの後にAKB48を持ってきたのも大失敗、ありゃ歌が軽すぎる。
突如の卒業発表も逆にAKB自体のイベント性で打ち消された形となったし、
フナッシーは所々で煩いし、あまりにカオス過ぎました。
悪い意味で読めない展開はスゲーと思いました。企画者の首飛ぶんじゃねーの?
まさに今年1年を象徴する「羊頭狗肉」な紅白歌合戦でした。白々しいわ(苦笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)