« 心を失う | メイン | 規制と統制 »

師走…

そんなばかな…orz
「キャプテン」っつー野球漫画を20年ぶりくらいに読んでますが、やっぱり面白いですね。
作品自体は40年ほど前…なんだけど…あれ?変だな…最近見たようなモンペアが居る…

…というわけでお久しぶりです。
秋に忙しいのはもう諦めました。これでまた一つ悟りの境界に近づいたと思います(嘘)
ていうか、リアルに「秋はどこに行った!?」って言いたくなるような天気にずいぶん振り回されました。
11月中にスタッドレスにタイヤチェンジしたのは初めてです。
書いてから気付いたけど、タイヤチェンジなんて言い回しは聞いたことないですね。まぁいいや(ぇ

最近新聞読んでなかったので気付かなかったのですが、イマドキの全国紙は1頁置きに全面広告が入ってるんですね…さらにその間の紙面も半分近く広告。こちとら新聞「記事」に月額3k払ってるハズなんですが?
もはや読む価値が無いと判断したので、今後さらに世事に疎くなると思います。

■もはや近くもない近況。
前に何を書いたか、そもそもいつが最後なのか辿ってみたのですが…すいません、怠けすぎましたm(_ _)m

あれから10月前半にかけてはライオンズのルーキー、高橋投手にすっげぇ興奮してました。
…っていうのを今思い出しました(ぉ
キャラもなんか良いですよね。憎めない。セットアッパーとしてチームに勢いをつけて欲しいなー。

ポストシーズンからの記憶はありません。CS?FA?ストーブリーグ?なにそれおいしいの?
そういや昔の職場のすぐ隣にまぁまぁ美味しい焼肉バイキング屋があって、その名前がかたおk…うーん、なんか頭痛が…
あ、もう一人はどうでもいいです。

他になんかあったかなーってevernoteのメモ見てみましたが、仏事しか書いてませんでした。
その中でとりあえず無難な話を一つ。
10月中旬、某県某市での研修で、元某私立高校野球部監督の某●々村先生の講演を拝聴する機会がありました。
昨今の教育に置ける諸問題についての見解が、恐ろしいほどに私と一致してたので溜飲が下がる一方で、
表向きだけでも、自身の考え方をもうちょっと柔らかくした方が良いかもなーって思ったりもしました。
尾木なんちゃれとかの言うことに腹が立つ理由が分かっただけでも良。
やっぱ有識者の存在って無意味だわ。

最後に。
某都知事(ひとりしかいないじゃんっていうツッコミは無視)の、子供も騙せない借用書に今年一番笑わせていただきました。これが笑い納めでいいよ、もう。
領収書も書いたことねぇんだろうな…というのがまわりの老人方のご意見。

つべで政治活動の為にiPadの原稿見ながら募金活動してた、某元美人(らしい)市議も大概だけど、やっぱ立候補するにはそれなりの器が欲しいと思う。
現状舐められて当たり前の政治家ばかりだから仕方ないのか?

んーなんか毒ばかり吐いてますね…あぁそういえば河豚が美味しい季節だなぁ(遠い目)
食べたことないけど。

そんな初冬。

コメント

あー、都知事の話を書くの忘れてた(^^;
杜撰な誤魔化しは同感だけど、その背景は気になります。
主に前知事との関係が念頭にあるのでしょうが、
この問題を拡散させたくない政治家の働きかけもあったんじゃないかと疑っちゃいます。
ある意味、徳洲会との関係が薄かったからスケープゴートにされたとも…
雰囲気的には狙い通り、一極集中で終わりそうな感じですねぇ…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)