« 箱根駅伝は早稲田の優勝 | メイン | 伊達直人 »

仕事始め。

予想を何一つ裏切ることなく、職場の除雪からスタートしたしました。
件の米子市に職場があるのですが、あれはマジ酷い。
一瞬山奥かと思ったとかそういうレベルですらなく…これはきっと根雪になる。

とりあえず店の前の除雪に1時間。
それからエアコンの室外機が完全に埋まってしまっていたので、その救出作業にも1時間。
私の身長よりも高く積み上げられた雪が今は恐怖の対象でしかないです。
もう当分雪はいいや。

■アンドロイドケータタイ。
去年、is01を手に入れたとか入れてないとかいう話をしたような気がしなくもないですが、
とりあえず手元にis01があります。これが結構便利。今ではこれがないと生きていけません。
さて、年末の忘年会で泥酔した私は、電池パックとフタを丸ごとどこかに落としたらしいのですが、
ショップにてその取り寄せの手続きをするついでに、他のアンドロイドも触ってみました。

目玉はやっぱりis03。
CMとかにも力入れていただけあって、かなり完成度の高いアンドロイドケータイになってると思います。
これなら確かにスマートブック絶滅してもいいや。

まずレスポンスの良さが半端じゃなく早いことにまず驚きました。
is01は若干のもたつきを感じなくもないのですが、is03もシリウスもそれがまったくない。
そして今となっては当然ですが、画面も奇麗。薄型なのに持ちやすい。軽い。などなど。
久々に電気製品の新商品に触れてテンションがやや上がってたことを差し引いても、
これといったデメリットらしいデメリットが見当たらなかったです。

次の機種もどんどん発表されてますが、biblioの縛りがなくなったら、
まず間違いなくアンドロイド系にするでしょう。
ドコモのHTC製が出てわずかに数年で、ここまで来るとは正直思っていませんでしたが、
個人的にはかなり嬉しい誤算です。
反面、windowsフォンはちょっと厳しい立場かも。

気が向いたら気に入ってるアプリとかについても書いていこうかと。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)