« 病んだ | メイン | (*^_^*) »

(-_-)

雪降りすぎ…もう一年分降ったんじゃね?

そんな山陰地方からこん○○は。湊です。
今日で5日連続の積雪なのですが、一向にやむ気配がありません。ナイス異常気象(違
腰の回復もあれから思わしくないため(いつものこと)、
家の前の除雪作業も全く行っていないため(いつものこと)
宅配とか郵便配達とか非常に迷惑してるんじゃないかなーと思います。

治りかけから手こずるのがここ数年の悪い傾向ですが、
年々期間が延びてるような…エエ年なんだから、もう少し気を配ってもいいのかもしれません。

■□■
iTune使い始めました。
WMPの曲情報の遅さにしびれを切らしたぜ(ぉ

WMPはロスレスでの取り込みができるので、捨てるCDのバックアップで使ってました。
すでに東方以外の音楽CDは部屋に存在しません。

ついでなので、全く捨てるつもりのない東方関連のCDもロスレスで取り込んでましたが、
紅楼夢あたりから情報が全く出てこなくて、若干不便に思うように。
で、要らぬ推測ですが、iPodの普及率の高さについにヘソを曲げたかと思い、
思い切って東方関連についてのみ、WMPを切り捨てることにしました。
iPod全く関係ないんだけどね。ほかのソフトでもちゃんと曲情報出てくるんだし。
悪いのはマイクロソフト…ではなく、手抜きをする自分なんです(笑)

でiTune。
意外なことに、ポータブルプレーヤーで使ってるパナソニックのSD-JukeBoxでも
iTune変換のAACファイルがインポートできるので、今後かなり重宝しそうです。
iTune使うからにはiPodだろとか言われそうですが、
ポータブルプレーヤーは今ので十分気に入ってるため、乗り換える予定はなし。

まぁiPodも欲しいけど、最近よく初期不良とか耳にするので実は結構不安だったりします。
ついでに、以前Rioシリーズで失敗したため、
メーカーじゃないとバッテリーも交換できないような独自臭の強いプレーヤーは敬遠中。
PCもそうだけど、自分でメンテナンスができないものは使いにくくてしょうがない、
という印象が強いです。や、使いにくいというか、小回りが利かないのでイヤ。
私の巨大企業嫌悪は、多分そういうところから来てるんじゃないかと思います。
もう今更修正する気もないですが(^^;
乾電池式あるいは、交換可能なバッテリー電池になるなら考えなくもないですねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)