« Radeon HD4670 | メイン | いよいよ »

3週間…

ちょっと放置しすぎました。反省はしていないけど(ぇ

10日くらい前からそこそこ書くこともできてたのですが、まぁ今となってはすべて忘却の彼方です。
実家の仕事での今年度の大きな行事のうち、1つが終わってとりあえず一段落したのがちょうど1週間前。
あと1ヶ月くらいは余裕があるかなーと思ってましたが。

普通の仕事のほうが忙しい。
リサイクル関係なので、季節の変わり目とかはどうしても。
まぁCVS時代に比べると腹の立つようなこともなく。平々凡々。

□■□自作の機運
個人的には、秋ごろになると高まります。
しかし、3年も連続してPC作るわけにもいかないので、今回はメインマシンの見直しを行っております。

何が気に入らないかというと、とにかく騒音でございます。ついでに発熱と。
したがって、CPUクーラーとファンコントローラーなるものを買ってみました。

とりあえず結論から申し述べますと。
CPUクーラーはたいした騒音ではございません。
騒音の源は電源…でした。コネクタにIDE用の電源ケーブルが何本も付いてるところからして
相当に旧式なのかと思われますが、私自身、詳しい仕様がわからなかったり。
たしか、前のPCケースにデフォで付いてた電源を流用した筈だと思いますが…
いずれにせよ、IDE用の電源ケーブルなんて1つあれば十分なので、買い換えてもいいかなと思います。
ただ、色々見てみましたが、良さそうなものはやはり高いので、多分来月に持ち越しかも。

ファンコントローラーは意外に楽しかったり。
気になる場所にセンサーつけて、モニタリング。
35度くらいになると、なんとなく様子が気になったり…
その程度で熱暴走するのは人間くらいなものなのですが(苦笑)
そういえば、電源の性能のイイヤツになると、50度くらいまではファンが回らないとかなんとか。
そんなものを買ってしまった日には、モニタリングされてるケース内の温度を見ながら
微妙にヒヤヒヤしてる自分が居そうな気もします。でも一番欲しいのはそういう電源。

ん、まぁキリないので。

□■□地霊殿。
とりあえず、クリアもしてないのにノーマルすっ飛ばしてハードやってます。
使用キャラは霊夢・萃香ペアで。
ヤマメの「原因不明の熱病」と、パルスィの「シロの灰」がどうしても取れないぜー。

…て書こうと思ったのですが、
前者は3日ほど前に取れました。そのせいで3日書くことがなかったとも言います(嘘)
後者はいまだ逃げ回ってタイムアップの状態…妬ましいわ(^^;
あと、勇儀姐さんのスペルも一つ取れないのがあります。さとりに関しては、一番最初以外まったく。

つか、私の腕では4面にいけるだけでも良い話でございます。
4面まではぬるめの調整というのは嘘ではない。
多分、運よく4面を抜けたとしても、5面を見てあきらめるのじゃないかと思います。
ノーマルはそのときでいいや。

正確に言うと、ハード3面まで安定したせいで、ノーマルの弾だと自爆が多すぎて泣けてk(ry
まぁ好きなキャラはさとりさまで決まりだから。うん。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)