« 高野連がアンケート実施 | メイン | 台風9号 »

和み顔。

0908.jpg

みょん&半霊。

ものすごく間空けてしまった気がしますが、いちおう元気です。
お天道様がまったくといっていいほど顔を見せず、ちょっとうんざりしてましたが、
ようやく晴れてきてなんとなくスッキリいたしました。

ラクガキは、初めて全てをSAIで描きました。
そりゃもう線の一本一本から着色まで。
フォトショとの違い云々はこの際置いておきますが、やはり着色は別ツールを使ったほうが良いかな…
マスクの使い勝手とか、ちょっとなれてないせいか、一つ一つ面倒な処理が付きまとう。
しかし、同じラクガキでも、鉛筆画とはエライ違い…特に線の数。
失敗したときに消す手間がないだけ、確かにPCは楽です。1から描くのはまだなれないのですが(^^;

イラスト側のブログでも書きましたが、しばらく更新が止まるかもしれません。
2週間くらいかもしれないし、1ヶ月超えるかもしれないし…
仕事がらみですが、まったく経験のない分野に手を出すことになったので、展開が分かりません。
上手くいくといいのですが。

■■■C72…
いまさら感が少しずつ出てきますが、ホワキャン注文分は未だに未着でございます。
一番多く注文してるところですので、ちと待つのが辛い。
敵購読のComicREXの方が早く来るのは確実です。

とりあえず、到着分のみ絞込みで一言二言感想をば。
下の続きを読む…から入ってくださいませ。

「ヘブンズドア」(鈴鳴堂)
今回のお気に入り。
馬鹿師弟…でも分かる気がする。姫様可愛すぎ(マテ
そして、この師匠は、外見も性格的にも可愛すぎる。そして壊れてる。

「るーみゃっくわーるど」(れいてぃ屋)
ルーミア合同誌。バカルテットの出番がやはり多い。
しかし分厚い…肩が凝るほど分厚い…

「Indoors」(くずきり)
例によってうどんげ弄り本。
空気読まないうどんげが好き。ぽわぽわ。
輝夜はニートでヒッキーでいいと思う。てゐと吊るんでうどんげ弄ったりね。
えーりんをあまり出さない珍しいところ。だが、それもいい。
どうでもいいですが、私もニコニコはあまり…

「永遠亭のウェディングベル」(SSSの給湯室)
姫様ラブでやさしい師匠が素敵。
合間に4コマを入れるパターンが結構好きです。

「望月の頃・前編」(みずたたき)
独特のえーりん・輝夜ワールド。
公式設定に沿い、えーりんがぐやを呼び捨てにしたり、タメ口だったりするのが面白い。
しかし慣れないせいか、今回の同人の流れからか、えーりんが冷たい印象を受けやすいっすね。
「夜心シンドローム」のえーりんが非常に良かっただけに、さらにそう思わせるかも。
後編にも期待。

「ミライ」(徒歩二分)
紫vs藍ストーリー3冊目。
ちっちゃい幽香さまが可愛すぎるのはまぁ良いとして。
あ、出番が少ないのはちっとも良くないー。
臆病だったり恥ずかしがり屋だったりする紫様が可愛いなぁおい…って思います。はい。
藍さま、相変わらず男前。
次は誰が出てくるのだろう…そういう点も楽しみです。

紅丸瀟洒事情(ジギザギ)
れみりあさまかあいいよ!!
まんま500年経った子供…
これもお気に入りの一つでございます。

東報王国(さやかた紅茶館)
れみりあさm(ry
まんま500n(ry
ゆうかりんのネタも面白かったっす。


今日はこの辺で。
…簡潔すぎますが、あんまり書くとただのネタバレですので。
ではでは。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)