« 戻ってきました。 | メイン | 佐賀北が初優勝 »

熱い

8月1週目にはエアコンの付けすぎで寒いと怒っていたのがいい思い出です(苦笑)
2週目から急激に熱く(誤字じゃない)なり、お盆にはMAX、
明日辺りから一段落してくれるようですが… 熱いなぁ…

しかし、我々はクーラーをガンガンにつけている部屋で涼み、
そのクーラーによる熱が排気されている外で熱いとぼやく。
なんか、おかしいような、おかしくないような…?

…と、そんなことをボヤいている暇もなく、体はともかく頭と腕はフル回転中。
そんなわけで平常ペースに戻るのは8月の終わりが見えた頃になっちゃいそうです。


◆高校野球
こちらもほとんどチェックできていません。
準々決勝はちらほら見たんですが… 佐賀北が決勝まで行きましたね。
これは誰も予想していなかった結果でしょうなぁ…びっくりです。
引き分け再試合を勝ち、帝京戦を迎えるにあたって、
佐賀北が勝つと面白いなと思ってましたが、いやはや、予想以上の戦いぶりです。
通常よりも1試合多く戦ってきた佐賀北(2回戦からのチームよりも2試合多い)、
決勝での戦いぶりに注目です。

センバツ優勝校の常葉菊川は負けちゃったようで…
大垣日大に勝てば行けると思ったんですがね~
最後は追い上げるもミラクルならず。常葉菊川のこの夏の逆転劇も及びませんでした。
結果論ではありますが、何で戸狩投手が先発ではなかったのかなというのが少々…
昨日の第2試合で完投し、今日の第1試合で先発ですから、この暑い中じゃ難しいですよ。
昨日の好投でちょっと期待が大きくなりすぎましたかね。
それでも今大会は苦しい中でよく頑張りましたし、
県勢久々の躍進で、センバツの勝利は伊達ではなかったことを示せましたし、
静岡県代表として常葉菊川を称えたいです。よく頑張りました、ありがとう。

2年生の戸狩投手やセンバツで活躍した町田・中川選手、
今大会のラッキーボーイとなった伊藤選手と、2年生にいい選手がいますから、
次は春連覇を目指し、頑張って欲しいです←気が早い(^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)