« 高校野球静岡県大会 | メイン | 試合中止 »

風神録。

東方シリーズの新作、体験版が公開されたので、早速やってみました。

ショットの威力は常に変わらない。
パワーアップアイテムはオプション装備強化のためのもの。
さらに従来の自機スペル(ボム)という概念は消え、ただの霊撃に変貌。
しかし、その霊撃を使うと、せっかく強化されたオプションが1ランク下がる…等、
あまり見覚えのないシステムになってますね。

時間なくて、霊夢・魔理沙を各1回ずつ。
従来より難易度が高いという評判ですが、ノーマル3面までやった感じだと、分かりませんでした。
やっぱりルナじゃないと分からないのかも。視力がもはや冗談で済まされないほど悪化してるので、
その領域を見ることはまだしばらくなさそうです。

■■■視力というと。
メガネかけても両眼で0.3程度なので、いい加減メガネを変えたいのですが。
先日、私と同じくらいと思われる視力の人が、レンズを換えたそうなので、話を聞いてみましたところ、
レンズのみで6~7万円取られたとか…マジデスカ。
12年前に今のレンズにしたときは、3万強取られました。
若干それよりも相場は下がってると思うのですが、やはりおいそれと変えられる値段でもない模様。
自分の体のことゆえ、自業自得ですが、懐と相談しつつ考えることに。

■■■らき☆すた。
DVD2巻買いました。
ローカルで深夜アニメやらないのはある意味正解。
たまに気になったものだけ、適当な手段で見たりするのがちょうどいいと思ってます。
抜けらんなくなるから(爆)

以下、3話・4話ぱっと見の感想。
セーラー服はやはり夏仕様が一番かと。
みゆきさん出番少ないー。
センセの方が多くね?
ぽにても良いなー。
というか、かがみんのぽにてに卒倒しそうになる。
つかさもあんましゃべってない気が。
こなたに突っ込みまくるかがみんをあと1時間くらい眺めてみたい。
以下略。

■■■ちょっとだけ高校野球の話。
そろそろテンション上げていかないと、気がついたら甲子園のベスト4とかになりかねないっ。

県大会は、母校がベスト8まで行ったのですが、力尽きました。
今日決勝ですが、結局、開星か江の川か…いつもどおりじゃね?

全国紙で一応、各地の結果だけは見てるのですが、
なんか例年以上に作夏とセンバツの出場校が消えてるような、そうでもないような。
個人的に、関西・成田・熊本工あたりが負けてしまったのは残念です。
北の代表としても出場を決めた駒大岩見沢とか、話題はあるのですけどねー。
今年はまだ一度もネットで調べてないので、また時間のあるときにでも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)