« 久しぶりに。 | メイン | 珍しく »

15日に。

三国志雑記帳を更新しました。
基本的に新しいものを入れたわけではないので、履歴には入れてないですが。
…というか、時間無くてTOP弄れなかっただけ(苦笑)

更新内容は、
1.フォントの拡大
2.誤字脱字の修正。加筆修正。
3.一部関連武将については、伝の本文からからリンク貼り付け。
4.ひらがなでの名称検索を可能に。(例 「かくか」 とか。探したい名前を”全角かな”で入れてみてくださいな)
です。
いずれも、五十音リストのみ。あと、細かいことですが、フレームの分け方を変えました。

氏で分けてある特別枠は、これから少しずつ手を加えていきます。
ちなみに検索ですが、ひらがなで出てくるのは、今のところその個人の列伝のみとなってます。
そのほかに探したい場合は、コピペして漢字で…申し訳ないですが。
あんまり枠を広げると、結局探したいモノが見つからなくなったり…
や、今の話じゃなくて、情報量が増えたときに…ね(いつの話だ)

イラスト怠けてる分、これくらいはしないとなーって気分です。

■■■東方新展開。
こちら
とりあえず、うどんげ万歳。えーりん万歳。
REXと4コマぱれっとは、速攻で定期購読申し込んでおきました(ぇ
しかし、一番読みたいえーりん(それと、ぐや)の方は、今のところ定期購読で見つからず…残念。
地元の書店にはハナから期待してない(マテ

まぁしかし、これでゲームの新作に永遠亭のメンツが関らない可能性は上がった…のか?

■■■ニュースネタ。
ペンタックスがHOYAのTOBを受け入れるという、まさかの方針転換。
つまり、前社長は、辞めさせられ損…なんだかな…内紛の意味ない。株価下げただけ。
それ以上に、企業価値は落ちちゃったんだろうけど。
TOB成立後の奮闘を期待。

TOBで思い出しましたが、三角合併が解禁されても、今のところ大きな動きは無いですね。
今注目されるのは、ロイターの今後でしょうか。
うん、まぁどうでもいいや。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)