« 優勝おめでとうセール | メイン | 超過契約金 »

どうも

最近、パソコンの調子が良くないです。
WINDOWS終了時、シャットダウン中にフリーズ。
そのまま手動で強制的にシャットダウンしているわけですが… ちょっと心配。

データのバックアップをあまり取ってないので、データ整理しとかないと。
ハードディスクを増設しても、結局そこに押し込めるだけになるので、
一時凌ぎにしかならず(苦笑)
ちゃんと日頃から整理しておかないとダメっすね。


◆西武不正スカウト問題 日本野球連盟は「倫理宣言以降を処分」
社会人チームはプロ野球サイドと同じスタンスに立つようです。
まぁ、金銭の授受を倫理宣言前にも明確に禁止していたか、
禁止していなかったのかの違いなのでしょうが…
このまま問題が収束化するのか、それとも学生協会側の要求が通るのか、注目です。

それにしても、この話を聞くと、東京ガス・木村投手が可哀想な気が…
木村投手は04年9月までで、05年6月の倫理宣言以前に当てはまるケース、
今の状況ならば処分されていなかったかもしれません。
以前に木村投手を処分した理由として、
この記事における「悪質」と判断した場合であると説明するのでしょうが…
…しかしねぇ…その時は誰も倫理宣言以前か以降かなんて問題視しなかった癖にさ、
今頃になって「倫理宣言以降を処分」とか言うのは… 正直何なのと。
発端である西武球団が悪いのは勿論ですが、問題の本質を全く見ようとせず、
ただ叩きやすい人間をヒステリックに叩き、
希望枠撤廃という自分達のエゴだけを成し遂げた姿は… 醜いと言わざるを得ず。
今回のことを受けて、木村投手の処分が見直される、ということはないのでしょうか?
まぁ、それこそ組織の無能っぷりを晒すだけですから、
面子だけで成り立ってるような組織には無理なことでしょうけど…
処分撤回は無理としても、せめて木村投手のイメージ回復には努めて欲しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)