« 明日からオープン戦 | メイン | TOP絵変えてみた…けど。 »

プロ野球オープン戦開幕

西武ライオンズは福岡ソフトバンクホークスと対戦し、
広島との練習試合に続いての連敗、黒星スタートとなったようです。
こちら
相手がライバルのホークスだっただけに、正直勝ちたかったんですけど…
まぁ、王監督の復帰初戦ですし、華を持たせたということで(^^;

打線はまだ紅白戦1試合・練習試合1試合だったこともあり、まだこれからでしょうか。
赤田・片岡・GG佐藤・栗山・中村剛也・大島選手が1安打ずつ。
アピールすべき大島選手が2ベースを放ち、結果を残したのが収穫ですかね。

投手陣では先発のグラマン投手が3回1安打2四球2奪三振無失点と無難な結果。
先発ローテは外国人枠の関係があるので、まだ何とも言えませんね。とりあえずのスタート。
2番手のルーキー岩崎投手は2回パーフェクト2奪三振の上々デビュー。
リリーフで使える目処が立ちそうですね。あとは緊迫する場面でどうか。
3番手の岡本投手は1回1安打2奪三振と無難な結果。
4番手の山本歩投手は打球を頭部に受けたようで途中交代…心配です。
5番手の山崎投手は緊急登板があったとはいえ、予定していたでしょうから論外。1人脱落。
ただ今日好投した投手も、ソフトバンク打線の中軸が多村選手だけで、
昨年よりも落ちる若手中心の打線だったことを考えると、まだまだ分かりません。
投手陣はサバイバルが続きそうですね。

相手のソフトバンクではルーキー森福投手と2年目・柳瀬投手が目立ったようで。
初対戦で打てなかったのは残念。
ソフトバンクは左の中継ぎがこれまで手薄だっただけに、
新外国人投手とともに要警戒となってきそうです。
柳瀬投手はシーズン終盤にえらい痛い目にあいましたからなぁ…なんとか対策を考えないと。


◆ゲームの話 ぴあ雀
昨日届いたF&Cの『ぴあ雀』をプレイしました!
…地雷でした… ひ、酷すぎる(涙)
まず毎回ディスクチェックあり。何度もプレイする麻雀ゲームなのに酷いよ~

…とか思ってたら、そんな繰り返しプレイする必要がないぐらいの内容でした…orz
Hシーンを拝めるストーリーモードはストーリーがほとんどなし。
プロローグ部分があった後は、対戦キャラを選んでいきなり麻雀。
脱衣シーンはアニメでOPムービー程度の画質ではあるものの、
脱いだ後の対戦キャラCGは服を着たまま、音声パターンも一通りしか存在しない感じ。
…もう少し変化を楽しませてくれよ、と(涙)
それじゃ脱衣アニメに期待だと思ってたら、脱衣シーンは揺れないし、恥じらいが足りない。
Hシーンのモザイクは多めで、
美湖の時は局部アップするもんだから、モザイクしか映らない(苦笑)
Hシーンは全てアニメだけど短いので微妙。最後はぼかし気味で終了のソフト調。
特にその後は会話もなく終わるってのは… つか、勝利の余韻もなにも全くないっす(苦笑)

それならばフリー対戦モードに期待~とか思ってたら、
こちらのコンピュータは鬼のように強い…
気軽に遊べるというレベルじゃないため、もはやHシーン・壁紙を得るための作業にしか…
勝ったとしても得られるのはゲスト作家による壁紙のみ…報われない、すごく報われないよ(涙)
2人打ちしかできないし、全然フリーじゃないっす。

システム面でも会話がほとんどない・イベントCGがないのを見越してか、
最初からテキスト回想・ウィンドウ消去が用意されてませんし(苦笑)
脱衣アニメシーンだけでこの値段は高すぎますよぉ。
…遊び方が見つからねぇ、コレ。
せめてそれなりのストーリー・会話を用意しておいてくれるか、
Hシーンをアニメだけでなく、CGでもカバーするだとか、
フリー対戦モードがレベルに合わせて遊べるとか、
このうちの1つでも適えられていたら遊べるんですけど…
いやー、久々にプレイしていて泣きたくなりました。すげーよ、F&C…

ストーリーモードは留美さん(鬼のように強かった)までクリア。
あとはツンデレだけ。全員クリアすると何か…ないよね、やっぱり(苦笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)