« にゅーおぉえす。 | メイン | 節分。 »

2月になりました。

や、まぁそれだけですが(苦笑)
やっぱり節分前後に季節は荒れるものなんですね。
今冬は天気がよすぎて物足りないので、ちょうどいい気がします。

38豪雪をも凌いだと言われる前回の冬、人口1万にも満たないS県のとある町では、
前年同時期には除雪費用が十数億円にも上る勢いでございました。
ところが今冬はというと…なんと1千万円にも上らない…という話。それぐらい雪が降らない。
財政難にあえぐ地方の市町村ではうれしい話にも聞こえますが…それにしても、異常気象にも程がある。

下衆な政治家の失言一つをいちいち論ってる場合じゃないと思うのですがね。
もうちょっと建設的な方向に一致した動きを見せて欲しいものです。

■■■それはさておき。
Gallery更新しました。
日記でのっけてった無駄なラクガキをまとめたページを作っただけですけどねー。
ひと月ごとにまとめようと思ったけど、案外数が少ない…気もするので、どうなるかはやっぱり未定です。

あと、なんか良い構成がないかなーと、結構悩んだのですが、結局シンプルに並べただけ。
blogのサイドバーである程度の自由が利くなら、いずれこっちで何とかしようと思ってます。
まぁ最悪、自分のプロバイダのブログ使うって手もあるし。
管理が難しくなってから考えようかと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)