« 選抜出場校が決定 | メイン | 新OS »

む。

休みが多いのはいいけど、収入が減るのはちょっと痛いかなーとか思い始めた。

それ以前に。
3日程度の連続シフトだと、調子が出る前に終わってしまうのが痛い…
自転車生活である程度の耐久力がついたために、変なところで調整に苦労してます。

絶 賛 空 回 中 。

■■■それはそれとして。
今日は休みだったのですが、オーナーの個人的な依頼を受けて、
オーナー宅のLAN環境の整備をしておりました。
早い話、気の短いオーナーが、一度失敗したらやる気をなくしたので、その代わりに私が設定に行った訳です。

コレガの機器&CATVという初対面コンボだったので、色々と苦戦はしました。
子供とも遊んで、結局6時間ほど費やした。
まぁおかげで色々と勉強にはなった。CATV環境の仕組みとか…ね。
デスクトップを有線、ノートを無線に設定し、
某Wiiも買っていらしたので、そちらもLANに入れたり。
つか、他所様(しかも上司)の家なのにのやりたい放題(爆)

あと、Wiiのコントローラーは慣れないと使いにくい…
感覚的な操作が得意な人向け。だと思う。コンシューマはよくわかんないけど。
Wiiソフトでダイエットとかいうのもあながち分からなくは無い。
やせるのは腕だけだと思うけど。
個人的には、おとなしくDSで脳トレでもやっててください…ってところかな。
なんだかんだで、消費カロリーは脳が一番多いんだし。

設置の最中は、オーナーと世間話。
企業ニュース・経済ニュース中心ですが、なんだかんだで職場で一番話が合うので、もうまんたい。

報酬…というわけではございませんが、ワインを1本。
早速飲んでみたり…
今日の日記は誤字脱字多いかも(^^;

■■■そんなわけなので。
あんまり絵とか描けませんでした。

0127.jpg
らんさまー。

冥界に来る鶏の数がさらに増えて喜んでるゆゆさまも描いてみたのですが、さすがにそれはやめておいた。

個人的に、東方キャラではウドンゲと咲夜さんがツートップでございます。
それ以外で好きなキャラを挙げろと言われると、実は結構悩みます…
妖夢とゆゆさまは、一組で好きなキャラですし…どちらが欠けてもいけない。と思う。
レミリアも、咲夜さんやパチェがいてこそかなーって気がしますし(^^;
よって、個人で…てことになると、多分らんさま。

求聞史紀のイラストの中では、ゆゆさま・ウドンゲの次に好きなキャラです。
人畜無害というのは、あながちウソでもなく。
まぁその辺は、求聞史紀買って、読んでみれば分かることなので割愛します。
あの本一つで何が変わるというわけではないですが、私的に幽香りんの株が急上昇(ぇ
早めに描いておきたいですねー。


ぐだぐだな日記になってきたので、やめ。
考えてみると、ワインを口にするのは、3年ぶりだった…

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)