« あー。 | メイン | 何気に。 »

おお

湊さんのおかげで東方絵サイトっぽくなっている(^^;
うむ、世は満足じゃ満足じゃ。ちなみに私はアリス好き。下のは許可、むしろ推奨(爆)
アリスの髪型は絵師によってかなり違っていますからね。
ある程度オリジナリティを出せるのが東方絵の良いところなのかも。

と、久々のカキコながらも偉そうなことを言ってみたり(爆)


そういえば納豆騒動を引き起こした某番組が打ち切りだそうで。
ここまで行くと乗せられた側はどうだったのかな~と思わなくも。
今回のは明らかな捏造データによるものでしたが、
データがあるものだってデータの取り方やそれに対する見解によって
いくらでも説は分かれそうなものですから、
視聴者は「そういう話(考え)もある」ぐらいに思っておかないとダメでしょう。
もっとも、被害に遭っているのはそんな踊らされた消費者の要求によって
納豆を積極的に仕入れた店側と工場側なんでしょうが、
これが作られた健康ブームの怖さといったところでしょうかね。
ダイエット効果があるかは定かではありませんが、
納豆が健康や美容にいいとする話は多いわけですから、
今回のことで納豆を全否定せずに、引き続き美味しく食べていきたいものです。
あー、嫌いな人はもう食わなくていいです。その分、好きな人が食べます故(爆)


◆プロ野球ネタ ヤクルト・古田監督が中村ノリ獲得を希望
今回は中村ノリ選手の行方の話ではなく、現場とフロントの考えに関して一言。
ライオンズも同じ状況なので、余計にそう思うのかもしれませんが、
現場は戦力を望むものの、フロントは若手を育てろといって動かない、
こういった構図がどうも気になってなりません。

現場が若手を育てるというなら分かるんですけど、
上層部に野球素人が多いフロント側がそう言うのは、ただの仕事放棄のように思えます。
そりゃ若手が育つことにこしたことはありませんが、
毎年のように若手がガンガン出てくるかというとそうでもないでしょう。
それにより成績が低迷したとしても、全く文句を言わないなら理解できるんですが…
やはり戦力が抜けたのなら、フロント側はそれなりの戦力を補強する姿勢を見せるべきです。

ましてや今回は現場である古田監督が言っているわけですから、
それを一蹴にして若手を育てろというのは無責任すぎるようにも思えます。
フロントには甘いどんぶり勘定で戦力を計算するのではなく、
危機意識を持って補強に望んでもらいたいところ…
…全く新外国人投手1人だけで、松坂投手の穴を埋めた気になるなよ~、
と結局は西武フロントへの愚痴をこぼしてこの話題は終了。


◆森慎二投手はデビルレイズとマイナー契約
契約の切り替えだけで済んだようなので、とりあず一安心。
最悪の状況にはならず良かったです。
正直言って森慎二投手の西武時代の実績からすれば、
マイナー契約となるのは寂しい気もしますが、
投手生命を左右するような故障をした以上はやむを得ないのかなとも。
もうゼロから一度這い上がり、
メジャーの打者から速球・フォークで三振を奪う姿を見せてもらいたいです。

コメント

アリス好きとは少々意外でした(^^;
てっきり巫女かと。

とりあえずコンプがコンプリートが目標なので、しばしお付き合いください。
その後のことは考えてない(ぇ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)