« 大掃除 | メイン | 今年 »

大晦日。

でございます。
またしても本題の前に、放置して忘れていた話の続きをば。

あの謎の5文字の名前…「キクノゾウ」と読むそうです。
「左右」を「ゾウ」と読ませる、今では見ない名前にちょっとばかり感心。

さておき。
正月出勤で2日が休日。
しかし、その日に何をして良いのかさっぱりという次第でございます。
昼から酒を呑むか…ゲームに浸るか。
それともひたすら仕事をするか、大掃除の続きをするか…
一人で迎える正月に、いまさらながら少し困惑。
昨日の仕事中は、そのことばかり考えておりました。

■■■今年一年。
振り返るほどのネタはあまりなかった気がしますが(^^;
というか、日記見返す暇がなくて、前半はあまり覚えていません。

とりあえず自分の話。
強烈に覚えているのは、8月に実家に帰ってから強烈に体調崩したこと。
お盆参りは地獄でした…プチ熱中症みたいなので、5分ほど死にそうになってたし。
3キロ落ちた体重は、12月になってようやく戻りました。
いまだ治療中ですが、さすがに潰瘍は懲りたので、ちゃんと治そうと思ってのこと。
半年後…ちゃんと治ってると診断されてるとうれしいです。

あと、10月頃からPCと自転車変えた…のはあまりに新しい話なので割愛。
このころから割と活動的になってる気がします。

ゲーム…は、今年出たのは3本しかやってない気が…します。たぶん。
ななついろ・トリプ・遥かに仰ぎ~しか覚えてないので間違いないと思う(スカーレットは手付かず…)
興味が薄れてるのは隠しようがないデスネ。
その代わりというとおかしな言い方ですが、今年は東方に時間を割きました。
下手の横好きですが、縦スクロールSTGは好きなので、飽きることなく毎日毎日。
来夏には新作も出るとの事で、とりあえずもうしばらく東方縛りが続くと予測されます。

余談ですが、求聞史紀買いました。ゲームと別の視点で描かれる東方キャラ。
大変面白く読めました。発売後間がないので、多くは語らじ。

7月以前は割と安定してた…かと思いましたが、7月にサイト移転した関係で、
オンラインでの日記が無く、不明です。
記憶をたどれば、旧作のゲームをひたすらやってたはず。

■■■ニュースに関しては。
まぁ軽く気になるもの挙げてみると。

グレーゾーン金利の問題化→法改正予定
飲酒運転の問題化→法改正予定
教育現場の問題化→法改正済み

…何でも法を変えれば良いというものではないと思った。

そのほかの話題だと、
皇室に男児誕生。
トリノフィギュアで金メダル。
WBCで優勝。
冥王星が惑星から除外。
景気拡大、いざなぎ越え…ただし、消費者に実感はなし。
TOB・MBO激化。
などなど。
今年は経済を結構見てたので、企業の動きとかはいろいろ面白かったです。
三角合併解禁で、さらに動きが激しくなる見込みといわれておりますが…

■■■そんなわけで。
急ぎ足気味ですが、振り返ったらこの程度…体は資本ですね。やはり。
来年は一年健康でいられますように。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

コメント

「左右」でゾウというのは分かりませんでした。
しかし凄い名前ですね(^^;

一人暮らしの正しいお正月の過ごし方はエロゲーをすることかと(爆)
つーわけで、スカーレットをやりましょう(^^;
自分としては普通でいいんじゃないかと。
昔は正月というと構えた感じがありましたが、もはや普通の日々の感覚かも。

それにしても東方シリーズにここまで嵌るとは思ってませんでした。
気に入ってくれるという期待はありましたが、ここまでの好反応だったのは予想外。
勧めた側としては嬉しいですが、もう自分以上なんで話に付いていけなかったり(苦笑)
今のは音楽を流し聞く程度の能力でしかありません(^^;

そんなこんなで、
どうも今年一年お世話になりました、
来年もよろしくお願いしますです~

東方は…まぁ今考えと必然かなと思います。

時間がない。
だけどゲームはしたい。
野郎がでるのよりは女の子見るほうが良い。

という、ダメダメな3つの条件を見事にクリアしてくれたのが東方シリーズでしたし…
進めてくれて非常に感謝しております。

そんなわけでこちらこそ大変お世話になりました。
2007年も、よろしくお願いしますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)